人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス気分スタート

クリスマス気分スタート_b0253226_07202861.jpg

12月になったのでクリスマスの飾り付けを始めました。数年前までは11月から街中クリスマス状態だったので、肝心のクリスマス時期にはもう気分が薄れているという感じでした。昔は12月1日からクリスマスを盛り上げるとか、アドベントの輪と呼ばれる4本のキャンドルと共にクリスマスを祝う最初の日曜日が来たらクリスマス気分とか、ある程度時期を決めないと本当にクリスマスを楽しむ事は出来ません。

今年は12月3日(日)がアドベント最初の日で、私も休みの週末だから気分的にパーフェクトなタイミングです。

休みの間にクリスマスの飾りを始めてツリーも購入し、外にはライトもつけました。準備万端です。これからまたライトを購入して外の飾りを増やそうかと思っています。

なぜこんなに頑張っているかと言うと、今年はうちでクリスマスパーティだからです。義母、私達夫婦、夫の長男夫婦と孫、それに次男も来ます。7人でのパーティ、初めてです。

長男夫婦はお互いの実家でクリスマスを交代で祝っていました。今年は長男の番だったので、うちらにもチャンスをくれ!とお願いしたら、いいよと言ってくれたのです。

夫は長男とクリスマスを過ごした事は子供の時以外なく、成人してからは一度もありません。15年は過ごしていない事になります。

夫の母もだんだん年を取って来ていますから、今しかチャンスがないと思っています。

おまけに今年は私もクリスマスは休みです!なので凄く楽しみです。

今インフルエンザが凄く流行っているので、体調に気をつけなきゃ。凄く楽しみです。😍

by Helgashjemdk | 2017-12-03 07:40 | マイホーム | Comments(0)