人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブまっしぐら(苦笑)

中年になったせいもあるし、代謝が悪くなったせいもあるけど、痩せないなぁ〜。

ってか運動もしていないし(目のせいで)太ってもしょうがないって思っています。おまけに冬は寒いので脂肪蓄えようとして余計痩せない。←本当か?

私と同じ身長(162cm)の入居者さんが拒食症気味で好き嫌いも多くアレルギーもありかなり痩せています。体重が5kg減ってしまい今は少し食べ始めているのですが…。

本日病院で体重測定をしたところ、

46,2kgだったそうです。


おい、日本人!聞いたか?!デン人の感覚では162cmで46kgは病的なんだよ!!!

私今の身長で10代の時は47kgでしたが、日本人だから痩せているとは言われていませんでした。

私がデンに来た時、30代でしたけど50kg以下の体重で周囲から大丈夫か?もっと食べて太れと言われ続けていました。夫も結婚当時の私は病的な程細かったと言うのです。

今写真見ても病的とは思わないしその頃に戻りたいな〜(戻れないけど!)くらいに思うのに、人の感覚ってわかりませんなぁ。

今の私、すっかり丸くなりお腹にも肉がついてます。とほほ。中年になると背中に肉がついて肩から腕の辺りに丸みが出ますよね。私もそうです。

周囲の人達は、若いうちは細い方がいいけど中年になったらある程度肉ついていないと美しさがない!と断言しています。あぁ、デンマークで生活していて良かった。(笑)

でも日本人の感覚ではわたくしデブまっしぐらな気がします。痩せるどころか1年ごとに太って来てるし!このままいくと55歳くらいで60kgくらいになっちゃう気がします。💦


貫禄のあるおばさん目指そうかな?(苦笑)

by Helgashjemdk | 2017-11-29 08:21 | つぶやき | Comments(2)

Commented by nonnon at 2017-11-29 19:20 x
helgaさん、50歳を越えたらもっと怖いことになります。

下手に体重が落ちると、すべてしわになるし、筋肉が
減ると体が動きにくくて本当に辛いです。
贅肉はすぐにつくのに筋肉はなかなかですよね。
なので、筋トレとマッサージ、これが大事です。
と言っても、潔癖症の私はジムに通えません。家で
マッサージの先生に教わってやってます。

helgaさんも、まだ目が本調子ではないので、無理の
ないようになさってください。
Commented by Helgashjemdk at 2017-12-01 08:37
>nonnonさん

体重が軽い時は免疫力も低下しててしょっちゅう風邪ひいていたのですが、太ったおかげで結構元気なんですよ。(苦笑)それだけは良しかなと。←言い訳。

とにかく運動しないといけないなって感じが自分の中で伝わるのでそろそろ軽い運動から始めようと思っています。12月はクリスマスの事もありバタバタしているから1月からジム通いスタートしようかな…。

nonnonさんは潔癖症なんですか?度合いにもよりますけど今そういう人日本人に多いですよね。外でトイレに行けないとか電車のつり革触れないとか。昔は床に落ちたものも3秒ルールで口にしていた時代なのに、いつからそうなっちゃったのかなと。携帯やパソコンなんてトイレより汚いんですよね。(汗)

私は仕事柄一回きりのゴム手袋を使って手を洗った後は消毒するので前より神経質になったかもしれません。ジムでは使用したマシンは各自で消毒液で拭く事になっているのですよ。