人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年世代になってから

中年というのは何歳からでしょうか?40代だと過程して、一般的には人生の半分を超えたかなという年齢です。

何か成長している部分と全く変わっていない部分があるなぁと自分自身に対して感じます。

若い人達と話すと、あぁ、私もう会話についていけない、年取ったなぁ〜。

と実感します。若い人達を見ていると危なっかしいとか頑張れ!とか良くやってる!とか思います。だって下手すれば私はその人達の母親世代ですから。

でも音楽を聴かないとエネルギーが出ないとか、プロモビデオ観て1人で盛り上がったり、映画観て自分の世界に入っちゃったり…全然変わってないなぁと。あ、でもミュージシャンや俳優に対してカッコいい〜!って思ってもその熱が全然続かないという感覚になり、あぁ更年期で異性に対しての興味が一気に減ったなぁ〜って思います。

だけどライブ行くぞー!とかの情熱はまだまだあるんですよ。

夫はもうおっさんですけど、相変わらず子供っぽい時があり、夢中になると夜中まで熱中しています。←今MacBook Proを買った事もありコンピューター熱復活しHDに移したりTVで再生したりと色んな事をしています。

田舎で生活しているせいもあるけど、異性に対して興味がなくなると外見とか本当に一気に衰えて行く気がします。ミーハー気分とか中年のおばさん達が怖いな〜って若い頃思っていたけど、あれは必須ですわ。(苦笑)

え?Dizzy Mizz Lizzyにハマってるだろって?いや、音楽なんですよ…。(苦笑)メンバーも大好きですけど、元々誰好きとかじゃないし。←女性って必ず誰のファン?とか聞きますからね。(爆)

『キャー!あの人素敵〜!』とか自分で自分を盛り上げているのが悲しい…。

これが枯れるって事なのか…と思うとぞっとしています。人間の三大欲求、最近では睡眠と食欲だけで私は生きている気がして、これではいかんと思っていますが、中年になると『性』に関して興味薄れるものなんでしょうね…。寂しいぞー!

若い人達、今をもっともっとエンジョイして欲しいです。😅

by Helgashjemdk | 2017-11-26 08:59 | つぶやき | Comments(0)