人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっつもMとHelgaが悪い(爆)

私の職場は月火チームと水木チームに分かれていて、週末も週末1チームと週末2チームに分かれています。みんなどちらにも属しています。例えば私ですが、

Helga→月火チームの週末1チーム

という感じです。月火は仕事だけど、水木は休みなのです。そして隔週勤務だから2週間に1回は休みです。

私と全く同じチームに属している人は私を含めて3人。そのうちのメッテ(タイトルのM)とは私がこの職場で代理をした時からの付き合いなので10年近く一緒にいますから気が合います。

そしてメッテも私もかなり言いたい事を言う性格です。(笑)

年に数回みんなで食事会をします。その計画を立てるのはほとんどがメッテ。なので私の仲間のLが辞める時のお別れ会は私が計画をしました。今までに自分から計画を立ててお店を予約したのがこの1回だけです。

今回12月にもやろうとメッテとスーサンが計画をしました。毎回夕食会が私達の休みの日だと当然ながら水木チームはこれませんし、金曜などになると週末2チームは来れません。

なので今回はランチという事で11時スタート!これなら誰でも来れますから。

でもメッテとスーサンが計画したので当然2人が休みという木曜日です。

すると水木チームの仲間が文句を言っていたそうです!!毎回自分達の仕事の日だと!でも仕事は15時だから参加出来るじゃないですか!

『あー、まったく毎回メッテとHelgaが私達の仕事の日に決めるのよね!』

と怒っていた人がいると聞きました。

おいおい、今回私は何もしてないぞ!(爆)

まぁ誰が文句言っていたか、知っています。彼女が私の事を嫌いだって事も知っているから、聞いていないところで言いたい放題だなーと思ったけど、間違ってるし!本人に向かって、私じゃないよ〜って言ったらもっと怒るだろうなとか想像しちゃった。(笑)

メッテが面白がって

『何でも私とあんたのせいらしいよ。』

って言ってたので、今はそれをジョークにしています。←うちらの精神状態かなり強いか?(笑)

だいたい文句言うなら自分達で計画すればいいじゃないですか!自分達の休みの日で。そうすれば私達が行けないし、仮にランチだとしても行くか行かないか自分達で選べますしね。きっと計画しても来ない人がいたらどうしようみたいな事なのか、計画するのが面倒なのか、店を予約するのが面倒なのか、何だかわからないけど自分でやらないくせに文句ばっかり言う人ってどこにでもいますよね。

メッテが、何を言われようと自分が計画するなら自分の都合の良い日にするのが当たり前。そんなに文句言うなら自分でやればって思うと言っていました。はい、これが正論!

ちなみに文句言っている人ですが、Lのお別れ会の日は通常は彼女の仕事の日だったけど特別休暇だったんですよ。返事を後回しにして後から孫の面倒みなきゃいけないからって断ったのだから、自分の責任でしょ?と思うのだけどね。

私は自分で何もしないのに文句言う人、大嫌いです。そういう人に正論ぶつけて怒られても平気です。何も悪い事言ってないって思うから。

で、今回のランチ会、返事していないのにメッテが勝手に私の名前書いてた。(爆)強制参加か?😅

by Helgashjemdk | 2017-11-16 01:59 | デンマーク | Comments(0)