人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後3ヶ月

網膜剥離の手術から3ヶ月経ちました。正直、まだ3ヶ月だったのか…と思う程、気分だけは回復しています。

目の調子は平行線です。

裸眼の状態ですと、歪んでいるとか曇っているとか一切わかりません。なぜなら視力が圧倒的に悪いから!

メガネをかけると一瞬ぼや〜としますが、次第に慣れて来ます。ただふとした瞬間に右目での視野が歪んでいるなぁと実感する程度です。

コンタクトでもそう。だんだん慣れて来ましたから何とかなっています。

基本的に外出時はコンタクトですが、家にいる時はメガネです。文字を見る時はメガネの右側に黒の眼帯をつけています。残念ながら両目で読む事は難しいのです。歪みが邪魔して文字がダブルになってしまうので。

白内障はメガネやコンタクトだと全く感じませんが、裸眼だと全体的に白っぽい膜が張ってるなぁと感じます。

いつになったら白内障の手術が出来るのかわかりませんが、この程度だとまだまだでしょうね。

今日仕事が大変で、終わってから仲間から、右目が赤くなっているよって言われました。家に帰って来て見てビックリ!本当に白目部分が赤かった!!だから痛かったのか…。危ない危ない…。

もう今日は肉体的に大変だった…。ほとんど1人で仕事だったからかな。まだまだ気をつけなければいけないと言う事を悪い意味で忘れてしまった一日でした。本当、仕事し始めるとなかなか気をつける事は難しいですね。

by Helgashjemdk | 2017-11-14 08:53 | 病気 | Comments(0)