人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月早いクリスマスプレゼント

皆さんブログを書いたり読んだり、インターネットをしたりメールを書いたりは何を使用していますか?

私はApple派なので25年ずーっとMacしか使用していません。現在はMacBook Pro使用ですが、もう5年使用しているのでそろそろ買い替え時期です。

夫は私と結婚してMac派になりました。それまではずっとWindowsだったけど、Macが欲しかったそう。単に当時は値段が高くて手が届かなかったのです。現在も高いですけど、Mac使ったら止められません。

夫はiPadも持っています。既に1度買い替えしたので、2台目です。

携帯は二人共iPhone6です。

夫のMacBookは2011年モデルなので白のプラスチックボディです!もう買い替えしなきゃねと言っていたのです。いつご臨終になるかわからない程ヤバい状況だったのです。

何と近くのお店で短期間のセールが!少しだけ安くなったので今欲しいと言われたので、クリスマスプレゼントという事でMacBook Pro13インチ256GBを購入しました。

2ヶ月早いクリスマスプレゼント_b0253226_05471128.jpg

何だこの薄さ!?おまけに音がすっごーーーーい良い!!羨ましいぞーーー!!!あぁ、本当はそんなお金なかったんだけど、今年は私の目のせいで旅行はキャンセルになっちゃったし、古いパソコン使っている夫を見ていると色々我慢させてかわいそうで、もう買ったら?って事になったのです。

うちの夫、結婚当初は私がデン語出来ない事もあり、財布どころか口座まで自分で何とかしようとしていたけど、今は100%私が管理していて夫は貯金いくらあるかも知らないという。(笑)なので毎回欲しいものがある時はこれこれ欲しいけど経済状況は大丈夫ですか?と聞くのです。😅

ちなみにこのMacBook Pro13インチ256GBはAppleのサイトだと日本円で¥164,800 (税別)¥177,120 (税込) ですが、デンマークでは税込みで24万円です!!日本だと6万円以上も安いっ!!

なので私、里帰りした時に私用のMacBookを買いたいと思っています。😅

ちなみにちょっと安いけど128GBでは不足だしAirは眼中にありません。でも今は目がこんな状態なので、宝の持ち腐れになるなぁと思い(節約の為日本で買いたいし)今はいいやと思っていますが、私のパソコンも途中でフリーズする回数が増えていつどうなるか不安ですわ…。💦

by Helgashjemdk | 2017-10-26 06:17 | デンマーク | Comments(2)

Commented by ezosky at 2017-10-27 01:06
目の具合はどう?
無理はせんで、焦らず治しなよ〜。
それにしても、デンは物価高いの〜〜!!
日本も高いかと思ったけど、6万円はデカいね。
でもPC買う時って…予定外の時が多い気がするよ…日本で買うまでガンバ!!笑
Commented by Helgashjemdk at 2017-10-27 06:29
うにちゃん、今日眼科に行って来たので上に書いたよ〜。目に見えない場所(網膜は目の裏にあるので)だからどんな状態なのか医者しかわからないので、なかなか大変だわ…。痛いと言っても網膜はちゃんと位置に戻っているからって言われるだけでさ。

デンの物価が高いのは税分だからね。一応飛行機乗ってもいいんだけどさ、自己責任だし今気圧が怖いので日本に行く予定立てられないよ。(苦笑)