人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokio Hotelの変化

ドイツのティーンバンドとして注目を浴びたTokio Hotel、日本では人気があるのでしょうか?せっかく名前が『Tokio』なんだからもっと騒がれてもよさそうなのに、今の日本の女の子達は『外タレ』(死語)には興味ないのかな?
Tokio Hotelの変化_b0253226_19244637.jpg
デビューした時はまだティーンですから、当然ファンも10代の女の子達ばかりだったと思います。特にフロントマンのBill Kaulitzはこの年にしてカリスマ性がある独特なルックスでしたからね。双子の兄であるTomもいかにも少年って感じのファッションで…。ベースのGeorgとドラムのGustavは素朴な少年って感じでした。

でもね、彼ら才能はあると思っていました。ティーンにしては曲作りもちゃんとしていたし演奏も上手いし。Billも声を擦れさせたり、裏声を使ったり、結構曲に合わせて色々とテクニックを使っています。私は彼らの親世代の年齢になると思いますが、結構Tokio Hotelの音楽は好きでした。

何で過去形かと言うと、最近の彼らの音楽とスタイルは決して好きとは言えないからです…。

Tokio Hotelの変化_b0253226_19245629.jpg
Bill1人だけ違う世界に進んでいる…。昔はBillが黒髪でTomがブロンドだったのに、今逆になってる。少年から成人男性になった彼らですが、Tomは良い感じで大人になっているけど、Billはどうしたんだ??と思ってしまう。もったいない〜。あのままの路線で進んで欲しかった〜。

Tokio Hotelの変化_b0253226_19250516.jpg
少年時代と全然違う…。昔からBillのファンで今のBillも大好きって言う人、まだたくさんいるのでしょうか?私は別に彼らのルックスが好きだったわけでもないので、変化がある事はいいとは思うけど、Billはちょっと間違った方向に行っちゃった気がしますわ…。

Tokio Hotelの変化_b0253226_19251586.jpg
双子だから同じ顔つきなのに、Tomは渋くてBillは気持ち悪い感じなのはどういう事でしょう?Goergなかなかカッコいいし!

私はSpotifyにお金払っているから今はTokio Hotelも全部聴けるのですが、やっぱり昔のアルバムばかり聴いていますね。



私が好きだったのはこの時代まで。BillはDavid Bowieが好きなので影響受けているのは一発でわかりますね。それにしても"Humanoid"まではロック調で良い路線だったのに、その後どうしちゃったんだろ?と思ってます。色々試したくて盛り込み過ぎた感じもしますが、ロックとは呼べない路線に進んじゃったのはがっかり。Tomがギターだけじゃなく全ての楽器をマスターしているのは凄いし、気持ちはわかるけど…、昔のTokio Hotelが好きだったー!懐かしいなー!と思う人、多分一杯いると思う……。😓

ちなみに私は英語版よりドイツ語版の方が好きだな〜。

by Helgashjemdk | 2017-09-24 19:55 | 音楽 | Comments(0)