眉間のしわ

最近眉間のしわが凄く気になっていたのですが、これは年のせいというより目が悪いから出来たのだと思います。目の上の筋肉が衰えた事もあると思いますが、目が悪いし乱視も入っているので眉をしかめて物を見る癖がついていたのでしょう。そんな事ほとんど気にせず生活していました。

でも去年からしわが気になるようになり、あぁ私はずっとそういう風に目を使って物を見ていたんだなと思いました。見えにくいのでコンタクトレンズの調整に行った時に右目に穴が2つ開いていると聞いて眼科へ行きましたが、病院での検査を勧められ病院へ。しかしまだ治療する程ではないと聞きました。

あの時はまだ早過ぎだったのかもしれないけど、今回剥離する時ゆっくりではなかったのであっという間でしたし、どこで病院に行くべきだったのか本当に悩むところです。

で、眉間のしわですが、現在はメガネをかけたり、コンタクトにして右目をふさいだり、色々なパターンで生活していますし、眉間のマッサージもしています。でも何かを見る時、やっぱり眉に力を入れて見ているのです。癖は治らないですねぇ…気をつけているのに。😓

b0253226_21524952.jpg
私の大好きなChris Cornellは結構若い時から眉間に2本しわがある人でした。彼も目が悪かったようで、普段はメガネをかけている写真が多かったです。歌っている時は力を入れるからこのしわもくっきり出ていました。

でも男の人だとこのしわがカッコいいんですよ〜!!!😍

いいなぁ〜。女だと怒って見えちゃうのに。💦

私はずっと前髪があった髪型だったのですが、ここ数年はおでこを出していました。でも眉間のしわが目立つと思ったので今回また前髪を作ってしまいました。💦

私の回りにいる人達で眉間にしわがある人ってみんなメガネをかけています。よく見たらパソコンを使っている時の夫も眉間のしわが目立ちます。←夫は老眼。

年を取ると顔に出来るしわがどのような人生だったか物語っていると言いますけど、こういう意味かぁ〜と思ったり……。


[PR]
by Helgashjemdk | 2017-09-17 22:27 | つぶやき | Comments(0)