人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒッチハイクの旅で元気を貰う💗

昔電波少年というTV番組でヒッチハイクのみで世界を回るという過酷な企画があったのを知っている人はいるでしょうか?私は全部リアルタイムで観ていました!そして今療養中で退屈なので色々と探して日本の番組を観ています。そして猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイク、ドロンズの南北アメリカ大陸縦断ヒッチハイク、朋友のアフリカ・ヨーロッパ大陸縦断ヒッチハイクを全部ネットで観ました。😁

ヒッチハイクの旅で元気を貰う💗_b0253226_03033861.jpg
猿岩石ユーラシア大陸横断ヒッチハイク

有吉弘行の原点でもあるヒッチハイクの旅。当時なんでこんな危ない場所で野宿したり入国出来るのか?と思ったのですが、飛行機を使っていた時もあるそうで。それをヤラセと言う人も多いけど、事件に巻き込まれたり命に関わったりすると大変ですから別に良いのでは?と思います。それでも旅は成長にもなりますからね。猿岩石の場合、色々な国で仕事をしてお金を稼いでいましたけど、良く頑張ったなと思います。

ヒッチハイクの旅で元気を貰う💗_b0253226_03034398.jpg
ドロンズ南北アメリカ大陸縦断ヒッチハイク

猿岩石と違って人とのふれ合いがメインだったヒッチハイクの旅。凄く感動する内容でした。スペイン語が出来ないと旅が難しいと言われて小学校に通ってスペイン語を習って、スペイン語でコントをしてお金を稼いで、ペルーでTV出演までして…。南米だって決して安全なところではないのに、言葉を理解する努力で旅の内容もかなり変わった事でしょう。だから地元の人達とコミュニケーションが取れてより深みが出たのだと思います。アメリカでのキャンピングカーの旅も最高です。三部作の中でドロンズのヒッチハイクの旅が一番好きです。

ヒッチハイクの旅で元気を貰う💗_b0253226_03034735.jpg
朋友アフリカ・ヨーロッパ大陸縦断ヒッチハイク

ヒッチハイクの内容よりもチューヤンと伊藤くんの友情に心を打つ内容でした。初対面で会話も出来ない2人がどんどん仲良くなって理解し合って旅をしていくというストーリーは面白くもあり感動もありました。チューヤンはおぼっちゃまで旅の趣旨も理解していなかったから、最初はずっとユースホステル等に泊まると言って、何も言えない伊藤くんが困っていたとか、その後伊藤くんがチューヤンに野宿をしてお金は食事に使おうと言った時にチューヤンが理解して友達だから何でも言ってくれと言ったところとか、ジーンとしました。この2人、1ヶ月後には顔つきが変わっていましたね。チューヤンは凄く強くなったし!!ちなみに私は伊藤くんの優しい人柄が大好きでした。

芸能界でTV出演して名が出ているのは有吉だけですが、彼は良い意味でも悪い意味でも芸能界向きのような気がします。だから復活出来たのかなと。

ドロンズの二人はまだお付き合いもあるようだし、伊藤くんとチューヤンも友達のようですから、友情が残っている事の方が意義があると思います。

これを観た後に色々みんなの事調べていたら、ドロンズの大島くんが母親の介護で仕事も出来ず大変だった事、そのお母様が他界された事など知りました。一度TVに出た人達はその後大変だなと思います。皆さんこれからも自分のやりたい仕事で頑張って欲しいですね。

ちなみに私も若い頃、ヒッチハイクの旅ではないけれどヨーロッパを1人旅をしました。止む追えずヒッチハイクをする羽目になった事もあります。それがあるから今でも1人でドイツくらいなら行ってしまいますね。(笑)若い時は苦労は買ってでもしろと言うけれど、本当に旅行は若い時に経験しておくと良い事が一杯だと思います。👍

by Helgashjemdk | 2017-09-11 03:44 | 映画 / TVドラマ | Comments(0)