大ショック!R.I.P Chester Bennington!!

どうしてたった2ヶ月の間に私の大好きなミュージシャンが2人も自殺を選んでしまったのでしょうか。私はまだChris Cornellの死から立ち直っていないのに、今度は大好きなLinkin Parkのシンガー、Chester Benningtonが自殺してしまいました…。享年41歳でした。

b0253226_09293666.jpg
Chester Benningtonは私が言わずとも多分どんな人から見ても現在トップレベルのロックシンガーだったと思います。こんなに歌が上手い人、そうそういませんでしたから。その意味ではChris Cornellも同じです。この二人は年齢こそ違っていましたけど、人生が似ていた事もあり親友でした。そしてChesterが自殺を選んだ日は7月20日、なんとChris Cornellの誕生日だったのです。Chrisと同じく首を吊っての自殺。ChesterはChrisの後を追ったとしか思えません。

私にはどうしてChesterまで死を選んだのかわからないです…。いくら辛い人生を送って来たとしても、Chesterは私生活には恵まれていたはず。一度結婚に失敗したけど、2人目の奥さんとは幸せでした。私生活を公開していたし、"My wifey"とTwitterに仲の良い写真を載せたりして、子供も6人いてペットもたくさんいて充実して幸せだと思っていたのだけど…。

ChesterとChrisは親友だっただけあり、離婚も再婚も時期が近く、過去にドラッグやアルコールの問題があった事や鬱で精神状態が不安定だった事などまさに同じような苦しみを味わって来たのです。そして二人共スタイルは違っていたけど安定した音感で何オクターブも出せてシャウトも出来ればバラードも歌えるというロック界ではトップレベルのシンガーでした。

どうして才能がある人達が死を急いでしまうのか…。

Chris Cornellは自殺の1ヶ月前にTVに出た時を観たのですが、その時何となく死を感じさせるような空気は持っていました。なので自殺したと聞いた時に、予感的中な気がしましたが、Chesterは自殺までするとは思っていませんでした…。なので本当にショックです…。

b0253226_10053354.jpg
Chesterが天国でChrisに会っている事を祈ります。Chesterにとっては家族や仲間や音楽を作って行く事よりChrisを選んだという事でしょう。心からの親友だったのでしょう。命を捨ててでも会いたい人がいたという事は素晴らしい事なのかもしれませんが…。

死んだらもう終わりなんですよ、Chester…。ツアー中だったのに。(これもChrisと同じ状況。)みんなを捨ててあの世に逝くのは早過ぎですよ…。悲しいです…。

[PR]
by Helgashjemdk | 2017-07-21 10:11 | 音楽 | Comments(0)