Dizzy Mizz Lizzy in Germany 🇩🇪

Dizzy Mizz Lizzyのドイツツアーに行って来ました!!
b0253226_06391359.jpg
もう会場凄く狭い!こんなところでやるのか?!と思う程でしたが、私はクラブツアーの方がアリーナ公演より断然好きなので、これは見逃せない!と思い、週末勤務を交代してもらってまでして休みを調節し、OberhausenからHamburgとBerlinに行きました。

私HamburgとBerlinは何度も行っているので一応地理感覚がある(駅の中では迷うけど)から気持ち的に楽でした。

b0253226_06391498.jpg
Tim、会場が小さいからと言って手抜きをするような人ではありません。👍

b0253226_06391437.jpg
Martin、いつも通り黙々と弾いてます。😁

b0253226_06394323.jpg
Søren最高ーーー!!!😍

私がこの位置で毎回観ているのはSørenを良く観るためでして、延々といつもこの位置狙いです。でもここ、Timも良く見えるし、Martinは目の前なので決して悪くない…。

b0253226_06394392.jpg
ちなみにこれはハンブルグで。上から観るのも面白かったです。結局2日のハンブルグ以外は最前で観ました。ハンブルグはデンマークに近い事もありたくさんのデンマーク人がやって来てソールドアウトになりました。凄く狭い会場なのに大人数で盛り上がりました〜!!

今回は前座も良くて(その話はまた別に)初日もハンブルグもライブ後は前座の人達と盛り上がってしまいました。😅

Dizzy Mizz Lizzyのコンサートは毎回1時間30〜40分程度で短いですし、淡々と演奏するだけですが、私はシンプルな方が好きです。

バンドを家に例えると、ドラムはレンガ(または木材の柱)、ベースはマテリアル、ギターはインテリアでヴォーカルはカラー。家に入った時に一番最初に目につくのは色合いだと思います。色が好きか嫌いかでその家が好きかどうかわかります。

そう考えるとドラムとベースって目につかないので目立たないけど、実はここがしっかりしていないと家って崩れてしまいます。バンドの楽器もそうだと思います。

Dizzy Mizz LizzyはドラムのSørenとベースのMartinが良いチームワークで演奏しているからTimが自分の個性を存分に出せるのだと思います。トリオってカッコいいですよね。👍

今年はもうツアーがないし、アルバム制作に専念するとの事なので発売まで頑張ってお金貯めなきゃ。😅

[PR]
Commented by pine at 2017-07-25 22:28 x
DMZリポートありがとうございます!小さい場所でのライブうらやましいです!ソレンが笑顔でたたいているのを観るのが好きです。アルバムたのしみですし、また日本にもきてほしい…です。
Commented by Helgashjemdk at 2017-07-26 21:17
pineさん、私はひねくれ者なので大きな会場でのコンサートより500人程度のライブ会場の方が好きなんですよ。(笑)デン国内じゃこんなところでDMLが演奏する事は不可能ですから。

DMLが活動する時は日本も含まれているから必ず来日すると思いますよ。日程が合えばまた日本にも観に行きたいですけど、無理そうならまたデン周辺狙います。
Commented by pine at 2017-07-27 23:23 x
ご返信ありがとうございます。いつも楽しくブログ拝見しております。
前回日本国内のライブハウスツアー、こじんまりとしていながら最高でした。逆にデンマークだと母国だから規模が大きいのですね。
いつか、私はデンマークでライブ観るのが夢です。
Commented by Helgashjemdk at 2017-07-31 05:25
pineさん、東京公演はチッタだから全然こじんまりしていなかったけど、札幌のような会場がドイツだったのでとても良かったですよ。当然セットは一切なしでしたけどね。

デンマークでは全然レベルが違う規模なので(万単位で入る)単独公演ではなくてフェスで演奏する事が多いかもしれません。デンマークで観るのならフェスで観るのも面白いかもしれませんね、他のバンドも観れるし。
by Helgashjemdk | 2017-06-14 17:00 | 音楽 | Comments(4)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga