ちょっとウザいなぁ〜😓

またカーステンネタなんですが、ちょっとウザいなって思った事があります。

中年だけどがっちりした体型の彼、昔はもっとマッチョだったらしいです。で、私が今フィットネスでトレーニングして夕食はサラダにツナ缶という状況を見て、

『そんなに痩せてるのにそれ以上痩せようとするなんておかしい。』

と言い出したのです。

あのね、私痩せてないのよ!普通なの!普通!痩せているって言ったらBMIが痩せ型の人でしょ?!私は標準の枠なんですよ!でもね、日本人から見ると多分痩せているという部類ではないです。もうね、腰を曲げるとお腹の肉が乗りますから。

それに背中に肉ついたなーって感じるので、もうそれだけで中年ってわかります。でもトレーニングしているからある程度何とかなっているけど、筋肉つくと余計体重増えますし、筋肉つけながら脂肪を落としたいって思っているだけなんですよ。

でもね、カーステンは女性なら誰でも脂肪つくんだからいいじゃないかって言うのです。


そんなの自分の奥さんだけに言いなさいよ!(怒)


と思ったけど、そこは言葉を飲みました………。

今日入居者さんの娘さん夫婦がやって来ました。その時ご主人の方が、

『もしかしてLOOP(フィットネスの名前)でトレーニングしてない?』

と言うので、

『そう、私です。(笑)』

と言いました。いやー、実は私もそうだろうなーと思っていたんですけど、フィットネスでご家族に会うってのもねぇ…。服装が違うからはっきりわからなかったけど、そうじゃないかなって話していたそうです。

そんな話をしていた時、カーステンは黙って聞いていました。いいじゃないか、私がトレーニングしてたって、あんたには迷惑かけないんだからさ。

みんな私の事、細い細いって言うけど、本当に細い人見た事ないのか?と思っちゃいますよ。本当に私は標準です。デンマークで服を買う時は36(Sサイズ)ですが、日本ではMですよ。ジーンズは26〜28です。←ジーンズによって違う。

日本人としてごくごく普通なのに、デンマークでは痩せている方になっちゃうだけでしょう。

デンマークに来た当時は本当に痩せていましたよ。バセドウ病のせいで凄く痩せていたって事もあるけど…。長い間ウエストが本当に58でしたし、体重が45〜49kgでした。でも当時は下半身デブって感じだったので痩せて見えなかったかもしれません。今は体重も50kgを超えて(もう二度と40kg台には戻らないと思う。)本当に普通なのですよ。

全く仕事仲間に体型云々言われるの嫌ですね、しかも異性。(苦笑)だから男の仲間は欲しくなかったんですけどねぇ……。😓

[PR]
by Helgashjemdk | 2017-06-05 07:55 | 仕事 | Comments(0)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga
プロフィールを見る
画像一覧