足の爪がまっ二つ😱

タイトルの通り、私の左親指足の爪が割れてしまいました。💦

b0253226_06543242.jpg
いつもペティキュアをしていたので全く気付きませんでした。何か違和感を感じたので見てみると、横から剥がれてた!!😱

しかも70%は浮き上がっているのに右部分はくっついているのでこれはどうしたものやら…とネットで色々探したのですが、剥がしてはいけないという事だけわかりました。

そんなわけで絆創膏を貼り続けて1ヶ月。何と下から爪が生えて来ていました!

って事は爪って2重というか2層というか、そんな状態で生えて来るものなのですね…。初めての事で知らなかった…。

もうぐらぐらだったので爪切りで半分以上切ってしまいました。するとみるみるうちに下の爪がちゃんと形になって来ましたよ!!

この爪のせいでもう1ヶ月ジムに行っていません。筋トレだけの為に行ったけど、やっぱり足を庇ってしまって上手くいかなかったのです…。

でももうそろそろトレーニング開始しようっと。じゃないと体がヤバい…。😅

それにしても何で爪がこんな事になってしまったのでしょうね〜?仲間達は靴のせいじゃないかと言うのだけど、そんなに足を押さえ付ける靴は履いていないんですけどね…。

[PR]
by Helgashjemdk | 2017-04-25 07:03 | つぶやき | Comments(0)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga
プロフィールを見る
画像一覧