人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食は残りものシリーズ?😅

冷蔵庫にあるもので作る事が家庭料理。うちの場合夫は食べる事に関して興味が薄い方なので、食事が出来たらOKなタイプです。なので私が作らなければコーンフレークで済ませてしまう事もあります…。自分では一切作ろうとしないので結局私が何か作る事になりますが、仕事が休みでも毎日キッチンに立つのはちょっとしんどいと思いますよね。

そんな時は本当にあるものだけでさっさと何か作ろうみたいな料理が多いです。

夕食は残りものシリーズ?😅_b0253226_07365038.jpg
またまた何だこりゃ?な料理ですが、全部家にあったもので作りました。

ひき肉とレタスチャーハン。これは先日別の料理の為にひき肉とレタスを買ったのに、やる気がなくなって結局チャーハンを作ったら夫が気に入ったようで、また食べたいと言っていたから冷凍していたひき肉を使って作りました。夫は卵の白身アレルギーなので黄身しか入っていません。

手前の物体(笑)は先日友人が来た時に作った餃子の種を冷凍していたので、それをライスペーパーで巻いて焼いたもの。←昨日残りもので作ったのだけど3本残っていたのでそれを消費しただけ。

そしてサラダ。今回は人参、キュウリ、ブロッコリー、コーン、トマト、パプリカ2種類です。ドレッシングは自分で作らず市販の物。夫はイタリアンドレッシングが大好きなのですが、日本のごまドレッシングがデンのスーパーでも売っていた為、私は今ごまドレッシングにハマっています。

そう考えると本日の料理は100%和食でした。😅

by Helgashjemdk | 2017-04-24 08:08 | 料理 | Comments(0)