赤ワインを飲む🍷

b0253226_08071083.jpg
私は見た目と違ってお酒にとっても弱いです。すっごく飲めるみたいに見えるらしいけど、実は普段全く飲みません。友達が遊びに来てうちでご飯を食べる時にちょっと飲む程度です。

外食した時はお酒を飲まないし、『飲みに行く』という事すら一切ありません。

そんな私ですが、最近赤ワインを飲もう!と思うようになりました。なぜなら更年期障害を和らげる方法を色々と試そうと思ったからです。

一杯の赤ワインは体に良いとの事ですから、一杯くらいなら大丈夫だろうと思って飲みました。赤ワインの味、大好きです。美味しいと思います。しかし私はアルコールに弱いだけじゃなく、

アレルギーがあるようで……。😭

特に赤ワイン、体が赤くなってかゆくなります。💦

ビールを一気に飲んでも同じです。ちびちび飲まなきゃいけないビールなんて美味しいと思えないのですが、そんなわけで真夏の暑ーい時以外ビールは飲みません。

ウイスキーや日本酒、焼酎などのお酒は一切飲みません。

私が飲めるお酒はビール、ワイン、そしてベイリーズです。

今回は箱形の赤ワインを買った事もあり、赤ワインをグラス1杯3日連続で飲みました。多分明日からは仕事という事もあり数日は飲まないでしょう。

本当に更年期に効くのでしょうか?家で飲むのはいいけれど、本当にふわ〜っとして来るので、やっぱり外では飲めないなぁ〜。お酒好きな人、羨ましいです。

[PR]
by Helgashjemdk | 2017-03-17 08:21 | つぶやき | Comments(0)