人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しい事をして落ち込む私…

今日欠勤が出て、職員不足のまま仕事になりました。

そんなわけで私は自ら別ユニットで仕事をする事を選び、しかも1人でした。えー?1人で仕事ですか?と思っても介助する人が少ないユニットでかなーり楽なので全然平気。

で、あまりの暇さに耐え切れず、19時頃自分のユニットに顔を出してみると、新しく入った男性職員(私より年上の人)がもう既に21時の薬を投薬したとサインをしていました!

当然投薬していません。だってまだ19時だから。でもサインだけしているんですよ。

サインは投薬したという意味なのだから、サインだけ先にするのは間違っているし、それは禁止なんだという事を伝えておいたのに、結局やってるし!!!

ダメだって言ってるのに何でやってるんだー!?

と叱ってしまいました。あれこれ言い訳していたけど、

資格取ってまだ浅いんだから、正しいやり方を身に付けろ!自分で間違っているとわかっているなら余計正しい方向へ持って行け!

と言いました。後から別の仲間が、

『彼、Helgaに怒られたって落ち込んでいたよ。でもHelgaは怒ったんじゃなくて、注意したんだよ。Helgaの言い分が正しいんだから。』

って言っていたけど、何かすっきりしませんわーーーー。💦

うちの職場、とにかく薬に関してはとても無頓着です。それが嫌で仕方ありません。レベルが低過ぎます。

正しい事をしている方が小さくなっていなければいけないなんて、嫌で仕方ありません。本気でこの問題をリーダーに伝えて統一して欲しいですわ…。

by Helgashjemdk | 2017-02-22 09:52 | 仕事 | Comments(0)