人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラースさんが私を待っていた!

金曜日から本日月曜日まで仕事でした。土曜日だけ別のユニットだったのですが、この日ラースさんが落ち着き無く大変だったそうです。

で、日曜日。私が1人になった20時〜21時の間の出来事。ラースさんがベッドに座って1人で話をしていました。

『それはオレので、それはアニャのだ。』(アニャは私の事)

とか言っていたので、

『アニャ来たよ〜。』

と言うと、

『おーーー!!アニャか!待ってだぞーー!!』

と言って大喜び!そしてハグ。(笑)その後は大声で歌っていました。何歌っているのかわからないけど、声の出し方とか凄く上手で、きっと歌が上手かったのだろうなと思いました。

私が音楽に合わせて声を出していただけなのに、

『アニャ、歌上手だなー!』

と言って大喜び。(爆)

『大声で歌っちゃいけないか?』

『みんな怖がってないよな?』

とか言ってから、次何歌う?と聞かれたので、クリスマス近いからクリスマスソングは?と言ったら、

『まだ早いだろ?』

とすっごくまともな返事が返って来ました!(爆)


今日は18時まで寝ていたラースさん。起きたと思ったら、

『おーーー!!アニャか?!オレもPipiもアニャの事待ってたんだよー!!』

だって。😍

そんな事言われたら嬉しくなっちゃいますよね。💗

しかし介助は18時台だけで終わりませんでした。(苦笑)

22時45分。申し送りの時間が近いからトイレに行き、ついでにラースさんの部屋を覗こうと思うと、声が聞こえたので、あー、起きてるな…と思ったら…。歩行器使って立ってました。😩

そして1人で、

『これはオレのか?これはオレのじゃないな。で、アニャはどこだ?アニャ来ないな。どこ行った?』

と言っていたので、これはもう見逃せずに、中に入りました。

『またアニャが来たよ〜。』

と言うとすっごく喜んでいました!床に放尿した事をちゃんと教えてくれて、さらにおなかすいたと。(爆)

食べるの手伝ってあげて、飲み物もグラス3杯も飲んで、満足してまた寝てくれました。

凄くギリギリの時間でも、私はラースさんが起きていたら無視出来ませんからね。でも良い介助をしたら帰宅した時最高の気分です。👍

by Helgashjemdk | 2016-11-29 09:00 | 仕事 | Comments(0)