人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metallicaの新作!!

Metallicaの新作!!_b0253226_06261996.jpg

Metallicaの新作、"Hardwired.... To Self-Destruct"を購入しました!カッコいいーーーー!!

これはMetallicaの新旧ファン全員を満足させられるレベルではないでしょうか?!凄くヘヴィだし、メロディもいいし、ギターのリフもソロも最高です。

アメリカにはMetallica haters(メタリカを嫌っている人達)がいるようですが、こういう人達って嫌い嫌いも好きのうちって事でちゃっかり聴いているんでしょ〜!?みたいな気分です。😁

今回のアルバムは本当に大満足です。懐かしいギターのリフが耳に入って来るのも良しとして。(笑)

私はMetallicaのドラマー、Lars Ulrichが大好きです。本人が、というより彼のドラムが。凄く上手いドラマーだとは思いませんが、彼の音はMetallicaのサウンドの個性の一つだからです。ちなみにLarsはデンマーク人。今でもデンマーク語は当然話せますし、TV出演もしています。

Metallicaの新作!!_b0253226_06330926.jpg

Lars、髭が白髪だけど目は老眼のようですね。😁 仲間、仲間!!(笑)👍ちなみにLarsはみんなからラーズって呼ばれていますけど、本当はラースなんですよ。私自身日本にいた時はずっとラーズと呼んでいたけど、デンに来てから何で『ズ』なんだ?と思うようになりました。Larsという名前は凄く一般的で、中年世代(40〜50代)に多いようです。


アルバムの中でこの曲が一番好きです!!!すっごくカッコいい〜〜〜!!!ドラム、迫力ありますよ!!

James Hetfieldは現在53歳。過去一番声が出てて安定していると思えるくらい歌に迫力があります!こんなに歌っているのに、めちゃめちゃ凝ったギターリフ弾いているなんて凄いですよ!

Kirk Hammetのギターソロも大好きです。💗
ギターヒーローという感じではないけど、彼の音もまたMatallicaの音!

ベースだけは何度も変わりましたけど、2003年以降Robert Trujilloで安定しています。彼のステージアクトがカッコいいです。彼、マッチョですよね。💗ルックス的には私の好みです。😍

私も一緒に年を取っているせいもあるけど、50歳を超えたMetallicaメンバー全員がミュージシャンとして凄く光っていると思うし、魅力満載だと感じます。

彼らのジャンルって『ヘヴィメタル』以上に『スラッシュメタル』と言われる部類です。でもまぁ私がMetallicaサウンドに慣れているせいもあるけど、今回のアルバムは全然スラッシュ的な耳が疲れるサウンドではなくて結構聴きやすいと思います。なので一般受けすると感じます。

Metallicaが全世界でトップバンドなのが良くわかります。デンマークではあっという間にソールドアウトでした。←仕事の日なのでどっちみち行けないが。💦でも来年の夏はどこかでライブを観たいなぁと本気で思います。👍

by Helgashjemdk | 2016-11-21 06:57 | 音楽 | Comments(0)