人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンのお掃除

現在ミニ休暇中ですが、休みが欲しくて休んでいるのではなく、有給消化という形で勝手に休日にされてしまいました。(苦笑)しかも月末、お金もないし秋という事もあり寒いし特に予定なしの毎日。だらだら家にいるのも何なので、普段しない事をやっています。

その一つがオーブンのお掃除。😅
オーブンのお掃除_b0253226_05312996.jpg
デンマーク生活で欠かせないオーブン。普段から料理の時は使っているので、かなり汚れます。見ての通り、油が飛んでこびりついていますが…。
オーブンのお掃除_b0253226_05313075.jpg
このスプレーを使うだけで凄くきれいになります!!ちなみにこれはドイツで購入。←こういうものはドイツの方が安いので。(^^;;;

オーブンのお掃除_b0253226_05313077.jpg
スプレーをかけて次の日チェックし、もう一回スプレーをかけました。2日後に拭き取るとこんなにきれいになりました!!

勿論ごしごししなくていいのですが、拭き取りは結構大変です。なんたってオーブン全体ですからね。

オーブンのお掃除_b0253226_05313097.jpg
横の部分、取り外せないので霧吹きで水をかけてから拭き取りました。30分はかかったけど、それでこれだけきれいになるのならOKです。

結局この後にオーブン使ったのでまた掃除になりました。(笑)

by Helgashjemdk | 2016-10-27 05:39 | デンマーク | Comments(0)