人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニングが必須な理由

あっという間に10月になりました。9月は珍しく晴天続きで、真夏日にもなった程、遅い夏を楽しめた月でもあったので、家にいる事が少なかった程です。

そして今は10月。一気に秋になり、天気が悪い時はもう冬か?と思う程です。そろそろ暖房が必要になりますが、現在はキャンドルと膝掛けで何とか過ごしています。←夫は毛布。(笑)

この時期から私の体調はおかしくなって来ます。そう、冬鬱が襲って来るのです!!天気が悪いと本当にベッドから出たくない程。そんな時は重い腰を上げてフィットネスに行くようにしています。

トレーニングが必須な理由_b0253226_07072036.jpg

おぉ、誰もいない。😁

トレーニングに悪い事はないのですが、良い事の理由に運動をするとドーパミンが増えると言う事があります。笑顔も増えるし元気になります。本当に運動は冬鬱予防に最適です。

もうトレーニングをして10ヶ月目、脂肪は減って筋肉は増えたけど、体重はほとんど変化なし。みんなから痩せたねと言われますが、実際は締まっただけ。数字は気にしない事にしています。洋服がちょっと緩くなったなと思う程度ですが、元々体重を減らす必要はないレベルだったのでこれで良しです。

年齢的にも更年期に入ったようで、ひどくはないけどホットフラッシュも経験しました。あー、これで私ももう閉経に近づいているのねーと思うと、結構ショックですがそうしてみんな年を取って行くのです。ただ辛い思いをしないように自分で色々とケアしていく必要があるので、無理せずにトレーニングをしていこうと思います。

現在は前のように週5回という過酷なスケジュールでは行っていません。週2〜4回でマチマチです。なぜなら何を食べても体型をキープ出来るレベルに達したからです。👍

ちなみに私は現在筋トレ→有酸素運動に切り替えました。前は逆でしたけど、筋トレを先にする方が筋肉が付く気がしたからです。

トレーニングしているのに禁断のポテトチップスはやめられません。だから運動しているって言う話もありますが。(苦笑)

by Helgashjemdk | 2016-10-09 08:11 | トレーニング | Comments(0)