人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック観てますか?😍

オリンピック、楽しんでますかー?!私は寝不足ですよ。💦 リオとデンマークは5時間の時差があるのですが、水泳やテニスが夜中になってしまうのでかなりしんどかったー。でも今は落ち着きました。

そしてハンドボール!!!もうね、運が悪くて、5試合中3試合が仕事なんですよ!しかも一番しんどいデンマークvsフランス戦(月曜日)が仕事!!休みたいと本気で思っているが、私がハンドボール好きだと誰もが知っているので休んだら仮病だとバレるので仕事に行くしかないです…。😅

オリンピック観てますか?😍_b0253226_07375551.jpg
8月7日(日)デンマークvsアルゼンチン。25-19で当然勝ちました!!!

8月9日(火)デンマークvsチュニジア。32-23で圧勝でした!チュニジア、結構強いのにこの日はハンパなく良い試合でした!!

8月11日(木)デンマークvsクロアチア。24-27で負けてしまった!もうミス多発で自業自得です。😡

8月13日(土)デンマークvsカタール。26-25でギリギリセーフ!!心臓に悪い試合だった〜。😅

対クロアチアと対カタールを家で友達と一緒に観ました。クロアチア戦はどうしちゃったんだ?と思うような負け方で、ガッカリというより怒りが…。チュニジア戦はウィングを多様して大成功だったのに、クロアチアでは全くウィングを使わない形で正面から攻めまくり全然成功出来ず。だいたいクロアチアの守りが厚いのだから、作戦ミスだろ?と思った程。

で、対カタール!!ほら、カタールは選手購入の国なので、強いんですよ!

最初はデンマークが4点差で負けていた程。審判がカタールからお金貰ったか?と思う程カタール寄りでした。前半は14-14で終了。後半は一気にデンマークが攻めて数点差で勝っていたので、このまま行くのかと思ったら、デンマーク、Michael Damgaardにレッドカード!そこから一気に崩れて残り2分で逆転されてしまった。

そこからデンマークが攻めてMads Mensahが得点。同点になったところでカタールの攻め。しかし残り1分弱。このまま同点でいいから負けないで欲しいと思ったのだが、Rene Toftがカタール選手からボールを奪いMøllgaardに渡し、Mikkel Hansenにボールを渡したところでMikkelがシュート。その瞬間の時刻は29分59秒!

勝った〜〜〜〜〜〜!!!!!!!😃😃😃😃

もう声が枯れる程叫んだ!!最高の勝ち方だ〜〜〜!!!



でも次は対フランスですから勝てるのかどうか…望みは少ないです。でも何が起こるかわかりません!楽しみです!

オリンピックは結構大好きでして、毎回寝不足になりながら観ています。ハンドボールは当然ですが、今回は従兄弟の息子が水泳に出場していたので、真夜中でしたが観ました。あのMichael Phelpsと一緒に泳ぐ事が出来ただけでも素晴らしいと思いました。

体操も好きです。時間が仕事中だったので録画してまで観ました。(笑)

テニスも観ました。アスレチックも観れる時は観ました。バドミントンも面白かった!セーリング(日本語でも同じ?)にはデンマークが出場している事もあり夫がハマっています。

子供の頃は母がバレーボール好きで必ず観ていましたが、今はそこまで興味なし。ビーチバレーは観ていて面白いけど夫が面白くないと言っているので別のスポーツを観たりしています。

デンマーク人は国民柄か、勝とう!という心構えが他の国より弱い気がします。なので負けても凄く引きずる程落ち込む感じがないです。それでもメダル取れてるから良しでしょう!👍

4年後は東京だし、今から夫と『行く?』と相談しています。(笑)


by Helgashjemdk | 2016-08-14 08:10 | スポーツ | Comments(2)

Commented by ezosky at 2016-08-14 11:50
見てるよ〜〜寝不足だよ〜〜笑

でもやはり国によるのね、ハンドボールは全くテレビ(一般)ではやらないね〜〜。
柔道、卓球、陸上、水泳、テニス‥‥
日本人が出てる競技に偏るよね。
サッカーも早々に敗退したし☆

東京五輪、是非見に帰ってこーー(^_^;)
Commented by Helgashjemdk at 2016-08-23 18:19
うにちゃん、オリンピック終わっちゃったねー。日本と違ってデンマークは出場している選手が少ないから取り上げる競技も少ないのよ。一応ほとんどの競技は放送していたと思う。テコンドーなんて観た事ないと思ったけど、後半だったのね。(^^;;;

ドイツなんてドイツが負けたらその競技は一切放送しないんだよ!五輪だけじゃなくてワールドカップやユーロ戦でも。普通は決勝くらい放送するでしょ?と思うけどね。

柔道は観なかったなー。放送されていた時と合わなかったのかも。こっちはもうTVの表示通りに放送されないから何が観れるのかわからない状態だったよ。(爆)

2020年は本気で行こうかと思っているよ!(^^)