人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリーニ旅行(コーヒー編)

ギリシャに来たら絶対にギリシャのコーヒーを飲むべき!!しかもちょっと砂糖入りで注文した方が絶対美味しいです。←ギリシャ人が言うのだから絶対です。

サントリーニ旅行(コーヒー編)_b0253226_00193010.jpg
コーヒー好き夫婦ですから当然毎回グリークコーヒーは試しています。色々な場所で飲んだけど、だいたいどこも美味しいです。普段はコーヒーはブラックで砂糖なしですけど、このコーヒーは砂糖を入れた方が美味しいし、暑さから体が糖分を要求しているので理にかなっているのです。

ちなみにこのコーヒーはビーチのレストランで2ユーロ!まぁ小さいですし、下には粉が溜まっているので実際少ないですからダブルでお願いする方がいいかも。

サントリーニ旅行(コーヒー編)_b0253226_01053694.jpg
フィラから見えるボルケーノを眺められるカフェの一つ、enigmaですがここは凄くお勧めのカフェ!グリークコーヒーも美味しいし、スタッフも良かったし、景色も最高。

サントリーニ旅行(コーヒー編)_b0253226_01053629.jpg
ソファのカフェってついつい長居してしまいます…。スズメがしょっちゅうやって来るのですが、全く人間を怖がらないので自分達のテーブルにもやって来ますよ。(笑)

サントリーニ旅行(コーヒー編)_b0253226_01053686.jpg
このお兄さん、なぜか1人でカフェにいて写真撮ったり携帯チェックしたり、ずっと笑顔で楽しそうでした。夫が『きっと奥さんが買い物中だから1人でのんびり過ごしている時なんだよ。』と言ってたけど、実はそういう男性が結構いたのですよ。😁女性のショッピングには付き合えませんからね、一般的には。(爆)
サントリーニ旅行(コーヒー編)_b0253226_01053678.jpg
そんなenigmaカフェのコーヒーは最高の味でした!当然グリークコーヒー。ここはダブルで3ユーロ。しかし水とスポンジケーキが無料で付いて来ます。コーヒーは砂糖入りです。砂糖の量も聞いてくれますが、いつも『ミディアム』でお願いしています。本当に美味しいですよ!!
サントリーニ旅行(コーヒー編)_b0253226_01053659.jpg
フィラからフィロステファニに向かう道にあるカフェ。ここも景色が最高です。家族で経営しているのかな?と思うようなくらいアットホームな雰囲気のところです。

夫はフラッペ(アイスコーヒー)私はミルクシェイクを飲みましたが、お腹を壊してしまいました…。いや、ミルクが悪かったのではなくて私はバセドウ病でして、牛乳は結構お腹に来るんですよ…。😅シェイク大好きなのでつい我慢出来ずに飲んでしまいました。いやー、美味しいですよ!コーヒーの合間にシェイクは良いかも。

サントリーニ旅行(コーヒー編)_b0253226_01053660.jpg
気を取り直して、シェイクは止めてフラッペを注文。しかもアイスクリーム入り。(笑)アイス入りだから砂糖抜きにしましたが、ちょっと砂糖が入っていた方が美味しかったかも?😅

夫は当然グリークコーヒー。フラッペもやっぱり砂糖入りの方が絶対に美味しいです。

サントリーニ旅行(コーヒー編)_b0253226_01053750.jpg
レストランでコーヒーを飲みました。どこでも美味しいです。ちなみにレストランだとデザートが無料で付くのですが、この茶色い物体、シナモンなんですよ!私、シナモンが本当に苦手で…。😭

今回はカフェでグリークコーヒーを飲む事をケチりたくないなと思っていたので、ほぼ毎日カフェでコーヒーを飲んでいました。グリークコーヒーはギリシャで飲むだけで味が100倍美味しい気がします。ギリシャにいる間はぜひ試して下さい。

by Helgashjemdk | 2016-06-17 05:09 | 旅行 | Comments(0)