人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jacobは誰にでもいい顔しないのは本当だった…

りんごをあげたら夢中になって食べている…。(^^;;;

Jacobは誰にでもいい顔しないのは本当だった…_b0253226_07541740.jpg
本日、Jacobにとって見た事がない職員がJacobに話しかけました。私が手を叩くと羽を広げてダンスをするのですが、彼女も同じように手を叩いたのに、急に飛び上がって怒ったのです!!

ケージに入っていなかったら攻撃していたんじゃないかと思う程でした。💦

Jacobは誰にでもいい顔しないのは本当だった…_b0253226_07542234.jpg
Jacobは本当に人を選びますね。しかも選ばれた人ってごくわずか。飼い主の入居者さんですら噛まれるのですから、私はJacobに選ばれた人なんでしょう。Jacobは私に噛み付くどころか、口を開けて舌で私の指を舐めるのです!

『Jacobは君の事が大好きなんだよ。』

と飼い主の入居者さんが言うけれど、Jacobは本当に私の言う事を聞くのです!!

今日は夕食時間ずっと共同リビングにいたJacob。19時半に飼い主のHさんがJacobを戻そうとしたので手伝いました。そして、

『ご飯食べてないでしょ?みんな食事したからJacobも食べようね。』

と言ってJacobのご飯(ひまわりの種)の入ったケース(写真に写っているケージ下の左側)を叩くと黙って私の顔を見て考えている様子。そして下に降りてちゃんと食べ始めたのです!

『Jacobってばちゃんと理解してるー!凄いー!』

って感動しましたわ。😍

明日もJacobと遊ぼうっと。♪

by Helgashjemdk | 2016-05-31 09:01 | 仕事 | Comments(0)