人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々な事が起きてしまって頭が…💦

仕事も私生活もちょっとした事(別に深刻ではない)が一杯重なって、あーもう、頭の中整理出来ないなーって思っちゃった。年ですかねぇ…。

本日仕事に行くと別ユニットの入居者さんが嘔吐して倒れて救急車を呼んだという事で早番がバタバタしていた。15時から私達の仕事がスタートだけど、キッチンも共同リビングもぐちゃぐちゃな状態…。さらに夕食が何もなく、自分達で作る事に。すっごい時間かかった。

おまけに新しい入居者さんがやって来た。しかも私が担当なので、こまめにチェック。特に介助が必要な人ではないけど、初日は色々あるので大変でした。

*****

Jacobの飼い主さんの部屋に石を投げたヤツがいて、早朝に窓ガラスが割られたそう。その石がJacobのケージに当たったらしくガラス等が床に落ちてて、Jacobも不穏になったらしい。

実はこれが初めてではないので飼い主さんは、次に起きたら家に戻りたいと言ったそう。かわいそうに…。奥さんは『帰って来られても困る。私は面倒看切れないのよ。』と泣いていました。

私の義両親と同じパターンだ…。😓

今日は時間を取って飼い主さんと一杯話をしました。その場では楽しんでも、夜中は緊張して眠れないだろうよ…。かわいそうに…。

*****

実は義母が夫に連絡して怒って泣いたらしい。3週間連絡なかったと言う理由で。

私がインフルエンザになって、夫がそれを貰ってしまい2週間は体調不良だったのもあり、電話どころじゃなかったという事もあるが、それすら伝えていなかったので、もう親の事はどうでもいいのか?!と言われたらしい…。

国が違っていても親の問題は同じだったりする…。😅

*****

5月は里帰りするのですが、理由はDIZZY MIZZ LIZZYのコンサート!!!楽しみです〜!!飛行機は取ったし、ホテルも取っている。友達との約束もある程度したし、やりたい事も考えているけど、いかんせん細かいところまで計画立ててません。まだ日はあるけど、出発前ほとんどが仕事でして…。

というのも私は今回の里帰りに休暇を使っていないから!特別有給というのがあって、それは期間限定で平日のみ取れるのです。祝日があると、その分休暇になるのです。今回は12週間で6日もあり、5日を使い、週末を仲間と交代したので、実際の休暇時間は一切使っていません。それでも2週間休めるのだから有り難いです。

そして日本から戻って5日仕事したら、私の夏休みです!!今年も6月に取りました。別にいいんです、うちはハイシーズンじゃなくても。その方が安いし、旅行してもあまり暑くないし。今年もギリシャ、サントリーニです。今年は結婚記念日10周年です!!やはり飛行機や宿泊先は予約OKだけど、細かい事は全然計画していません…。😅

by Helgashjemdk | 2016-05-01 08:45 | つぶやき | Comments(0)