びっくりしたな〜ぁ

世の中には色々な人がいますけど、周囲にとっては私って凄く変わった人なのかもしれません。

今日また言われたので、私のような人は珍しいのか??と思ってしまう程。ちなみに日本人的にはとっても普通な事です。

『来週ハンブルグに行くんだー。コンサートで。』

と言ったら、旦那も一緒?と聞かれたので、1人だよと言うと驚かれました。

『だってコンサートだし。夫は興味ないからいつも私だけ。』

と言うとさらに驚かれました。

『コンサート1人って寂しくない?』

うーん、誰かと一緒だと嬉しいけど、興味ない人を誘うくらいなら1人の方がいいと思いますね、私は。

『ハンブルグに1人で行くなんて怖くない?』

何で怖い???何が怖いのか知りたい。(^^;;;

『だって列車乗るって…、1人なのに何かあったらって…。』

何かって何だ?ドイツの列車はたまに止まるけどもう慣れたし。(爆)デンのDSBだって人の事言えないしね。

まぁ私はドイツ語は出来ないけど、いざとなったら英語で何とか切り抜けているので問題ないし、実際ハンブルグに友達がいるから宿泊問題はないし。←別に1人でホテルに泊まる事も平気だけど。(^^;;;

そういう事が出来ない人って本当にいる事は知っていたけど、デン人の方が意外に多い気がしました。単に私が田舎に住んでいるから余計かも。

仲間のLには、

『東京なんて大都会に1人で行くって怖くない?』

って聞かれたので、

『私はその東京に16年住んでいたんだよ!』

と言ったら、あぁそうか、みたいに言われたけど、そんなに驚くか????

みんな私が異国から来た元都会人だと言う事を忘れているからかもしれないですね。(^^;;;




でもハンブルグくらい1人で行けるでしょ?(苦笑)

[PR]
by Helgashjemdk | 2016-03-16 09:05 | つぶやき | Comments(0)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga
プロフィールを見る
画像一覧