人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だ、そりゃ?(笑)

先日くまさんと一緒に仕事しました。実はくまさん、今週『星の日』が3回もあり、いくらなんでもそれは不公平だろうと思ったので、私が今日『星』を貰って仕事をするよ、と言いました。

なぜなら入居者が12人中10人しかいなくて、とっても静かだからです。

フレックスの女性と一緒でしたが、介護にはほとんど携わらないので、1人で仕事みたいなものです。でも問題なく仕事しました。

途中で他の仲間がやって来て、

『こっちに8番さんからコール来てたので電話かけたのにHelgaに通じないから伝えに来た。』

と言いました。えっ?携帯繋がらないの???

そんなわけで他のユニットに行く途中、代理さんが、

『何で電話取らないのよー!』

と言うので、

『通じないんだよー!』

と言いました。

何度も電源付け直したけど駄目。そしてくまさんのところに行って、携帯が通じない事を伝えようとしたのですが、そこには代理のヤン(仮名)くんがいました。

『うちの携帯通じないんだよー。だからいつ手伝いに来てくれるのか相談しに来たのよ。』

と言うと、何で携帯が通じないんだ?という話で何度もかけてみたけど通じず。くまさんがTVのところにいたけど、やって来て、一緒に電話をかけ直したりしてチェックしたけど、毎回、

Ingen forbindelse(接続不可)

の状態でメッセージまで流れていました。

『何でそうなった?洪水のせいか?』←うちの街は大雨であちこち洪水になった。

と私が言うと、くまさんが、首を振って私の頭を指差して、

『ここが接続不可だから。』

と言いました。(激爆)ヤンくん声を出さずに笑っていて、

『オレ、そこまで言ってない…。思ったけど言ってない…。』

と笑ってました。何だ、あんたらっ!私のせいだったのか?!(爆)

ヤンくんがちょっと携帯貸してと言って自分の携帯と私の携帯を近づけながら電話をかけ、どんどん離して行った…。

『そんなんで直るのか?』

冷めたセリフを言う私にヤンくんが、

『多少は助けになるかと思って…。』←本気か?

と言うので、くまさんは苦笑して、携帯もっと離してやろうか?と言う始末。(^^;;;

まぁ、結局携帯は繋がらなかったのですが、女同士じゃ絶対あり得ないようなこのジョークの流れ、私大好きです。(笑)

あまりにも面白かったので、家に帰って来てから夫に私の頭が接続不可らしいって言ったら爆笑してて、

『オレ、くまさん好きだ!いい切り返ししてくるな!』

と言ってました。絶対くまさんと夫は気が合うと思う。実際私もくまさんが大好きです。

彼、結構入居者さんに人気あるし、優しいし、面白いので、だんだん仲間もくまさんと仕事するのが楽しみになっています。

明日は多分ヤンくんと仕事だと思うけど、彼とも何年も仕事しているので楽です。

年末年始は仕事だけど、いつものLだし一安心。今入居者さんが他界しそうですけど、私の精神は意外と落ち着いています。年末に向けて最後の一押し、頑張ります!

by Helgashjemdk | 2015-12-29 09:01 | 仕事 | Comments(0)