年より若く見える事

女性は40代になると急に年を取る事が怖くなってしまうと思います。20代から30代はあまり感じないけれど、30代から40代になると、何だか女性としての魅力が終わってしまうような気がしてしまいがちです。

人間誰もが平等に年を取る。私の若い時代は終わっただけ。これからその年齢に合った生き方が出来ると気楽に思っていました。

高校時代の10代、私は私服を着れば一度も高校生として見られた事がありませんでした。それだけ若さがなかったのです。16歳で靴を買いに行った時、

『お子さんの靴をお探しですか〜?』

と言われた時、私は子持ちに見えるのか?!とビックリしました。←子連れだったわけでもないのに!!

夜遊びはしたい放題でした。誰も疑わなかったから。

タクシーを取れば、今から彼氏のところに行くの?と聞かれ、親と住んでいると言うと、

『その年で親元にいたら大変でしょ〜?』

と言われました。←当時17歳…。(^^;;;

でも年齢より10歳上に見える自分が嫌いではなかったです。

20代後半になってから、年齢より上に見られる事がなくなりました。35歳になった時にも10歳若く見られていました。ここまで来るとさすがに嬉しいという気分にはなれなくなりました。私は幼く見えるのか???と思ってしまいます。

現在10歳どころか、15歳くらい若く見られてしまいます。私に惚れてる入居者さんは私が30歳くらいだと思っているので騙しているみたいで気が重いです。(苦笑)

今回連続で医者に行きましたが、『更年期』という言葉にみんな反応し、あなたの年齢じゃあり得ないと言ってから生年月日を確認し、『あ……っ。💦』みたいな感じでした。

若く見える事は嬉しい事ですが、年齢より5歳若く見えるだけで十分有り難い。さすがに30代は苦笑しちゃいます。

じゃアンチエイジングをしているのかと言われると、していないわけではないです。でも凄くシンプルです。

b0253226_06554147.jpg
洗顔はごく普通のボディシャンプー。洗顔用のクリームは一切使っていません。そしてニベアのCellularデイクリームとナイトクリームを使用しています。アイクリームは使用していません。

あと姉に勧められて"スチームクリーム"を使っています。このスチームクリームを塗ってからニベアクリームを塗るとしっとりします。
b0253226_06555230.jpg
そして時々このパックをしています。色々試したけど、私の肌に一番合うのはヒアルロン酸コラーゲンタイプのものと、オリーブやアロエ系です。

本当にコレだけです。あれこれ化粧品は買わないけれど、ニベアのCellularは1缶50mlで約3000円ですから、ちょっとお高いです。でも3ヶ月に1回買うので、1ヶ月昼夜合わせて2000円という事ですから安い方かもしれませんね。←ちなみに私はセール中にしか買わないので、この値段では購入しません。(笑)

デンマークに来てからシンプルになりました。そう、選択権があまりないから。(爆)仕事で帰宅が遅いので、就寝も夜中だし、日焼けもするし、シミもあり、肌に良くない事ばかりだけど、保湿だけ取ってそれ以外は気にしていません。

とりあえず50歳になった時にまだ40代に見える事が目標です。👍

[PR]
Commented by cazorla at 2015-10-23 21:04
まだ 50になってないなら お若いわ! 
50過ぎて 急に 物覚えが悪くなってしまいました。
Commented by Helgashjemdk at 2015-10-24 04:19
cazorlaさん、私は40歳を過ぎた頃からいくら運動してもカロリーを減らしても体重が減らなくなりました。(^^;;;

去年からは老眼が…。細かい字を読む時だんだん距離が…。(T_T)

私は物覚えというより、覚えておきたいと思う事が減りました。キャパが減ったのか、興味が減ったのか…。
by Helgashjemdk | 2015-10-23 07:53 | つぶやき | Comments(2)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga
プロフィールを見る
画像一覧