痩せなかった理由

日本に里帰りする1週間前に甲状腺機能低下症になっていますと言われた私。自分で太ったと思っていたけど、低下症じゃ頑張っても体重減らないです。薬を減らして日本へ向かい、日本にいる間、すっごく歩きました!私のiPhone6では毎日2万歩近く表示されていましたので、相当歩いたと思います。

おにぎりやヨーグルトを買っておいて朝食にしていました。昼は姉とラーメンやカレーを食べに行く事もあったし、夫と一緒の時はサブウェイのサンドイッチ、夜はレストラン等で肉食。(笑)私達にしては凄く食べた方です。夫は基本1日2食な人ですが、日本にいる時は3回食べていました。でも温かいものは1日1回です。なのでサブウェイのサンドイッチを食べに行く事が多かったのです。ハンバーガーは温かい料理に含まれるんですよ、夫の場合。(^^;;;

でも栄養バランスが取れていたのか、夫も私もちょっと体型がスッキリしました!私はデンに戻って来て、履けなくなっていたジーンズにトライしたら…、

履けたよ。👍

歩いた事が良かったのか、体が締まった気がします。実際低下症だとむくむんですよ。タイミングが良かっただけでしょうが、とにかく体型は元に戻ったような感じです。

私は何を食べても基本あまり変化がありません。小食にしたところで痩せませんし、大食いしたところで太るわけでもないので、バランス良く食べる事だけを心がけて、何時に食べるとかはあまり気にしていません。

それと、やっぱり体を動かさないと気分が悪いです。体の血液がドロドロになってやる気も失うし、体が重い事が自分で嫌になります。なので仕事に行く前はトレーニングし、休みの日も少しはやるようにしています。

水曜日は天気が良かったので庭仕事をしたのでトレーニングなし。

本日木曜日は天気も悪く夕方暇だったのでトレーニングしました。

b0253226_05211639.jpg
トレーニングと言ってもエアロバイクです。今は太った感があるから有酸素運動を中心にしています。でもこれのおかげで太ももが締まるので履けなくなったスリムジーンズもまた履ける事でしょう。

普段はラジオを聴いていますが、飽きて来たのでパソコンを繋いでYoutubeを観たりDVDを観たりして漕いでいます。今日は長い時間やろうと思ったので、RAMMSTEINのライブを観ながら漕いでいました。

約80分のライブ、2回の水分補給休憩を入れましたが、トータルで723カロリー消費!過去最高だっ!!!😍

デンマークで生活すると仕事しない日は本当に動く事が少ないです。座る事が多いからかもしれません。運動すると良い意味で疲れるし良く眠れるし、カロリー消費も出来るし良い事だらけ。これから寒くなると体を動かす事自体億劫になるけど、無理せずに続けたいなと思っています。😊

[PR]
by Helgashjemdk | 2015-09-11 06:36 | トレーニング | Comments(0)