私は何サイズ?(^^;;;

8月中旬から日本に里帰り。なのになぜか日本の某サイトで洋服を買って姉宅に送っています。何で洋服?と思うでしょうが、私が欲しい服がデンやドイツで発見出来ないからです。

今皮膚病が悪化しているという事もあり、極力足に負担がかかるジーンズを履きたくないのです。夏だし。でも気軽に着られるマキシワンピースを持っていないのです。売っていても丈が長過ぎ。(T_T)

私は162cmなんですけど、その私が引きずるくらいって私より背が低い人達は絶対着れないですよね。背が低い人はマキシワンピースなんて似合わないから着るなって事なんでしょうか?(苦笑)

あとマキシスカート。これも長過ぎて無理。あんまり売ってないし。そもそもロングスカート履く人、全然いない。(^^;;;

私が住んでいる街は田舎ですし、お出かけでおしゃれする事もないので、本当に普段着タイプの洋服がいいので、日本のサイトで安い洋服をいくつか購入しました。

で、ふと思ったのが……。

私って何サイズなんだろ??と言う事。多分、こっちのサイズと日本のサイズって違うでしょ?

ちなみにこちらで服を買う時ですが、基本的にSです。物に寄ってはXS。Mだと大き過ぎ。数字にすると、34〜36ですが、今は36が多いです。

そう、デン在住当時は34だったんですけど、やっぱり年と共に太ったって事なんでしょうね。

日本にいた時はごく一般的だった事もあり、Mサイズでした。って事は、今私はLサイズなんだろうか???(汗)

おまけに下半身デブもいいところ。デンマークに来て、お尻と太もも太くなりましたねー。(汗)

日本にいた時のジーンズ、もう履けません。27だったから。でも今デンでジーンズ買うと26〜27なんですよ!数字一緒でも日本とサイズ絶対違うから!

日本人、臀部がないせいか、ジーンズの作りが海外と違う気がします。この間ジーンズのボーイフレンド購入しましたが、なぜか25でした……。それでもゆるい。(^^;;;

まー、でもネットで買った洋服はお気軽なマキシワンピやウエストがゴム&紐で調節出来るタイプのスカートやパンツだったりなのでサイズが合う事を祈ります…。


でもさー、でもさー、自分も若い時(30代半ばまで)はウエスト58〜60だったから言うの何ですけど、本当にみんな中年になってもウエスト60前後なんですか?!それがMサイズ?ウエスト63はもうLサイズなんでしょうか?(汗)日本にはウエスト70の人っていないの?!2〜3cmごとでサイズ変わってたら、70の人なんてXXLとかなの?ありえない…。

多分海外にいる日本人は私と同じ事を考えている!と思いたいです。(^^;;;

[PR]
by Helgashjemdk | 2015-07-19 07:19 | つぶやき | Comments(0)