ザキントス<ナヴァイオビーチ景色編>

先ほどナヴァイオビーチで泳いだのに、あの景色は???と思うでしょう。あのビーチは船でしか行けません。そしてあの上から見る鮭型の景色は、車がなければ到達出来ない場所にあるのです!!

今はインターネットで情報が集められますので、船でしかビーチに行けない事はわかっていましたが、あの景色を見るにはどうしたらいいのか?という事はあまり載っていません。

b0253226_07094299.jpg
青の洞窟の場所から車で移動です。15kmと書いてありますが、山道通過しますので、25分では到着しませんでした。おまけに道に迷いました。全く目印もなくちょっと焦りましたが、何とか到着出来ました。

b0253226_06390512.jpg
ここから写真を撮って下さい、という場所があるのですが、そこから撮るとこの状態でした。写真を撮り忘れましたが、その立ち位置、かなり怖いです。高所恐怖症の人は足がすくむというレベルです。

b0253226_06391139.jpg
別の場所から乗り出して撮るとこんな感じです。良く見ると最初の写真には船が隠れて見えないのです。

ちなみに『乗り出して撮る』と言うのは写真に見える草部分の状態に立つのです!柵も何もないので、本当に落ちそうです。

b0253226_06391673.jpg
ズームで撮ると船がはっきり見えます!

b0253226_06392052.jpg
鮭の部分が切れてるよ!と思うでしょうが、実はここまでしか撮れないのです。全体が写っている写真は航空写真です。残念ながら自分で撮るとこれが限界です。

私が到着した頃は夕方だったので、8人くらいしかいませんでした。写真撮るだけの為に来る人達なので、滞在時間10分程度。ここも来るまでが大変です。

車があれば1日で全部観光可能ですが、船を利用してしまうと一日がかりなので、この景色を見る機会はないでしょう。

どうしても全部見たい人にはやはりレンタカーをお勧めします。

ザキントスは自然が一杯で動物もたくさんいます。ヤモリやトカゲはどこにでもいますが、別の日に山まで行くとヘビもいました!!

自然が好きな方はザキントスを気に入ると思いますが、何日もいると退屈だと思う人もいるかもしれません。そのくらい開発されていない島です。

でも一生に1回くらいこんな旅行もいいかな〜と思います。👍


>>ザキントス島への旅行<基本編>
>>ザキントス<青の洞窟編>
>>ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>

[PR]
by Helgashjemdk | 2015-06-20 06:57 | 旅行 | Comments(0)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga