人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>

次は難破船&ナヴァイオビーチにボートで向かいます。

ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>_b0253226_06391677.jpg
地図では10分と書いてありますが、私の時はちょっとサービスで数カ所の洞窟に寄ったので、15分はかかったかと思います。

ボート内には前回一緒だったロシア人カップルと、別の家族(夫婦と小さな子供)と私達夫婦だけ。

ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>_b0253226_04215305.jpg
ボートはスピードを出すので結構揺れました。まるでジャンプするかのような感じです。

ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>_b0253226_04220601.jpg
かわいそうに、子供はぐずっていました。お父さんが必死で耳を抑えてあげていたけど、とても辛そうでした。お母さんも実は船が苦手なのか、ずっと緊張している様子でした。周囲の雰囲気とは正反対で夫は立ち上がって景色見ていますが。(笑)

ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>_b0253226_04221131.jpg

目の前に難破船が見えて来ました!!

ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>_b0253226_04222000.jpg
これです!!本当にただの錆び付いた船です。

ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>_b0253226_04222572.jpg
ビーチから海を見るとこんな感じです。凄くきれいです!

ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>_b0253226_04223083.jpg
写真で良く見る景色でしたが、実際ここにいると不思議な気分でした。ビーチには1時間いられるとの事でしたので、みんな泳いだり砂の上で日光浴をしていました。

ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>_b0253226_04223580.jpg
私も泳いでみました。とても気持ちが良かったです。

ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>_b0253226_04223967.jpg
普通のビーチと違って日陰がほとんどないので、日焼けしますよ〜!

ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>_b0253226_04224275.jpg
そして1時間後にまたライトハウスの場所まで船で戻ります。

ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>_b0253226_05395556.jpg
戻る途中また別の位置にある洞窟を回りました。海の色がエメラルドグリーンです!!

ザキントス<難破船&ナヴァイオビーチ編>_b0253226_05400064.jpg
難破船&ナヴァイオビーチはとても素敵でした。心配していた船酔いもなく、十分楽しめました。天候には恵まれたのでナヴァイオビーチで泳ぐ事が出来ましたが、波が荒い時は船から降りる事は出来ないそうです。

日本人は紫外線対策として日焼けを天敵と思っている人が多いと思いますが、だからと言ってこのような場で水着を着ずに長袖や日傘で過ごす事は凄く浮いてしまうし、せっかくの旅行も楽しめないと思います。特にナヴァイオビーチでは逃げ場がありません。

この際日焼けしてもいいか、くらいの気持ちで楽しんだ方が良いかと思います。人生のうちでたった数時間の事ですから。

青の洞窟と難破船&ナヴァイオビーチで3時間くらいだったと思います。時間をかけてここまで来た甲斐があったと思いますし、実際に自分の目で見ると言葉で表現出来ない程感動します。自然が好きな方には特にお勧めの観光地です。


>>ザキントス島への旅行<基本編>
>>ザキントス<青の洞窟編>

by Helgashjemdk | 2015-06-20 06:52 | 旅行 | Comments(0)