人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のネコ達

うちの庭に毎日のようにやって来るネコ達。はい、複数形です。うちの横からと裏からやって来ます。

近所のネコ達_b0253226_07382097.jpg
茶色のネコは裏に住む子。まだ小さいです。なぜか午前中、午後に来る事が多いです。多分うちの隣のネコが夕方に来るから時間差攻撃なのかもしれません。

私、ネコが木に登るところを本日初めて見ました!このネコ、木の上を見ててジャンプして登って行きました。

うちの庭で鳥を狙うのは止めてくれっ!!(^^;;;

近所のネコ達_b0253226_07382355.jpg
貫禄たっぷりの隣のネコ!夫と私でデブネコと呼んでいますが、この子は凄く図々しい!だってうちの中まで入って来ますから!(爆)

なぜか私が庭仕事をしているとやって来る。あぁ、ランプで遊ばないでくれ〜。

近所のネコ達_b0253226_07422111.jpg
あんた、何してる?そんなトレイラーの上に溜まった雨水飲んでるなんて…。(苦笑)

このデブネコ、義両親が住んでいた時から良く庭に来ていたそうで、義父はこのネコが大嫌い。いつも追い返していたらしいけど、この子はそんな繊細ではないのでほぼ毎日来ます。そしてもう一匹のネコとかち合ったら、当然威嚇して追い返すのはこのデブネコ。

長年住んでいた方の勝ちですかね?(笑)

うちは夫のせい(アレルギー)でペットが飼えません。夫は犬もネコも嫌いではないけど、長時間一緒にいるとアレルギーが出てしまうので残念ながら私は夫と暮らしている間ペットを持つ事は不可能です。←私は犬大好きなので残念!家持ってるのに!

なので近所のネコでも遊びに来てくれるのは大歓迎です。(^^)v

by Helgashjemdk | 2015-05-11 07:52 | | Comments(0)