人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング2ヶ月後の状態

2月下旬からスタートした体型&体質改善トレーニングですが、結果以上に多少見た目に変化が出て来ました。

腹筋重視しているだけあって、ウエストが既に3cm減りました!!(≥▽≤)

たかが1.5kgのダンベルで腕の筋トレしていますが、腕が締まって来て軽くなりました。脂肪が減って筋肉がついた感じがします。

足も筋肉がついたので太ももの裏が昔程ぷるぷるしていません。座った時に足を組んでも贅肉がぶよっと広がる事がないのは嬉しいです!

4月12日に体重を計ってみました。

トレーニング2ヶ月後の状態_b0253226_05074024.jpg

減ってる!!!(≥▽≤)


しかもやっとBMIが19台になりました!!このまま落ちるかと思ったのですが…。

本日計ると300g増えていました。(T_T)

ってか、筋肉か?筋肉の方が重いからねぇ。私の目標は2kg減らす事だったのですが、まだ1kgしか減っていません。体重そのものを減らす必要はないと思うのですが、脂肪を減らして筋肉を増やし、その結果が2kgマイナスなので結構大変かも。ゆっくり頑張ります。

そんなに間違っている事はしていないつもりなのですが、やっぱり体重減少という結果が出ないと何がいけないのかな?と思います。

トレーニングは午前中〜午後の間。30分の筋トレのみの日もあれば、1時間〜2時間で筋トレとエアロバイクで300カロリー消費する日もあれば、休日には2時間〜3時間で筋トレもエアロバイクも時間をかける時もあります。

食事はあまり気にしないで食べたいものを食べるようにしていますが、なるべくタンパク質を気にして取るようにしています。

トレーニング2ヶ月後の状態_b0253226_05203795.jpg

携帯のアプリで食事のカロリー計算をしています。まぁ100%正確ではないと思いますが、ある程度って事で考えています。本日、昼食より夕食の方がカロリー低い。昼は豆乳にバナナ、りんご、ブルーベリーを入れてスムージーにしたものと、トーストにツナ1缶だけですが、それでこの558カロリー!

しかし本日は運動消費カロリー量が1233kalもあるので、もっと食べないと!と言う感じですが、私この計算アプリでここ1週間チェックしてみると、食事量が1500カロリー超えてないんですよ。今日だっておなか一杯食べて1228カロリー。運動消費カロリーより低い…。←それでも痩せないけど。(^^;;;

トレーニング2ヶ月後の状態_b0253226_05204604.jpg
で、で、でもバランスは良いじゃないですかっ!!!(≥▽≤)v

青が炭水化物、赤が脂質、緑がタンパク質です。今日初めてタンパク質が20%超えました!これ、バランスだから炭水化物減らすと結構脂質がどーんと来るんですよ!

そうそう!それで思ったのですが、低炭水化物ダイエットしている人ってどういう栄養バランスになっているのでしょうか?タンパク質ばっかり取るって厳しいですよ。色々なものに脂質が少しずつ入っているので、30%に抑えるの大変です。

あ、一般的には炭水化物が60%、脂質が25%、タンパク質が15%くらいですよね?私は筋トレしているので炭水化物が50%、タンパク質分が20%で設定されてしまっています。

私は普段お酒を飲まないので、お酒の為に食事のカロリーを減らす必要はないのですが、私にも我慢出来ないダイエットに厳禁な食べ物があります。

それはポテトチップスです……。(^^;;;

いい年してまだ食べてるか?!(苦笑)
トレーニング2ヶ月後の状態_b0253226_05474603.jpg
この左側のタイカレーチップスです!本格的なカレー風味!!125gしか入っていないので1袋全部食べちゃいます。カロリーは500ちょっと。うわっ。(^^;;;

昔日本でグリルビーフというポテトチップスがあったのですが、それの初期(後からパッケージが変わったポテチは味が微妙に違ってた。)の味を思い出すようなポテトチップスなんです。おまけに1袋たったの99セント。(約130円)デンじゃ2倍払わないとチップスは買えない。←このカレーチップスはデンで買えないのでドイツで買いだめ。

まぁ自分へのご褒美として時々食べています。😍

春だからか、私の職場の人達はダイエット中が多いです。12kg痩せたとか聞くとどんだけ太っていたんだ?と思ってしまいます。みんな炭水化物抜きです。何でみんな運動しないんだろ?

私が筋トレしているので、もっとタンパク質が必要だと言うと、Hytteost(カッテージチーズ)がいいよと言われました。買って食べたけど…これだけで食べるのは辛いー!でも私の本日の朝食はカッテージチーズとカマンベールでした。(^^;;;

by Helgashjemdk | 2015-04-25 06:06 | トレーニング | Comments(0)