人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドボール三昧な1日

本日連続で3試合観ちゃいました。←中毒?(^^;;;

14時から、ドイツvsクロアチア

ハンドボール三昧な1日_b0253226_06431124.jpg
クロアチアの勝利です!!ドイツ、また負けた〜〜!どうしちゃったんだろ??

クロアチアも毎年上位に上がって来る国なので、決して弱いわけじゃない。気を抜くと負ける事くらいわかっているのに、何で実力出さなかったかな?ドイツってそういうところ、ちょっと弱いんですよね、一度負けるとがくっと来るというか…。

クロアチアにはIvano Balic(バリッチ)という大物選手がいました。彼が去ってからどうなるかと思ったけど…、良い意味でどうもならなかった。そう、Balicがいたからクロアチアが強かったわけではなかったのです。←彼自身はオレ様的な態度だったように見えたけど。

そのBalicの弟か?と思える程同じ髪型だったIvan Cupic(キューピッチ)は右ウイング。彼はまだまだ現役バリバリで飛んでいます!そう、彼、本当にウイングだけあって飛ぶときれいなんですよ〜!!パワーのあるクロアチアなのに、Cupicのプレイは美しいです。

そんなCupic、髪を切って普通の人になっていた…。(^^;;;

とにかく明日はドイツが頑張ってくれる事を祈っています。

16時半から、デンマークvsスロベニア
ハンドボール三昧な1日_b0253226_05511381.jpg
こんな日はそうそうありません!Lasse Svan大活躍!!なんと13得点!!素晴らしい!おめでとう!!今日のヒーローは当然あなたですっ!!(≥▽≤)

それにしても変な試合だったなぁ。スロベニアにレッドカード2つも出てしまった。一つ目はMads Christiansenの腹に肘でドンと殴ったので、それはわかるけど、2枚目はNøddesboの前に立っていた選手が手を挙げた時に顔にばしっと当たっただけ…。確かにNøddesboも倒れたけど、あれは故意ではないし、2分退場でいいと思うんだけどレッドカードですか…。あれは誰もが厳し過ぎると思ったはず。しかもレッド取った選手、どっちもポストプレイヤー。それじゃスロベニア勝ち目ないでしょう。
ハンドボール三昧な1日_b0253226_05510833.jpg
Nøddesboもポストプレイヤーとして3得点ほど。彼がシュートする時って芸術的なのよねぇ。34歳だけど、まだまだ出来そう♪←Gudmundsson監督も年齢は関係ないって言ってたし。😍

そんなわけで36対33でデンマークの勝ち。

今回はSøndergaard、Møllgaard、Spellerberg、Mortensen、それにLindbergまで出場なし!!!多分Lasse Svanとエガちゃんウイングコンビが好調なのでそのまま続けたのでしょう。出来ればそのままSvanにパス渡して欲しかったな。後半45分くらいでもうウイング使わなくなったので、何だかなーって思っちゃった。

とにかく明日勝てば5位、負けても6位ですからオリンピック出場は大丈夫。ちょっと一安心です。


19時から、フランスvsスペイン


えっ?これ決勝戦では???と思える組み合わせ。(^^;;;

ちなみに私、何があろうとやっぱりフランスファンです。(笑)←フットボールでフランス好きだからハンドボールもフランス好き。

ハンドボール三昧な1日_b0253226_05512124.jpg

フランスの選手達って、デンマークと違って態度がプロ!!って感じがします。デンマーク人って俳優であろうと歌手であろうと多少近寄りやすい雰囲気なんですけど、フランスはオーラバリバリで距離感あり過ぎ!スポーツ選手とは思えない態度で、ちょっと高飛車にも見えます。

でもねぇ、フランスだから許せるんですよ〜〜。(苦笑)それがカッコいいって思っちゃうんです。(^^;;;

Nikola & Luka Karabatic(ニコラ&ルカ・カラバッチッチ)兄弟、存在感凄過ぎですよね?多分私が想像している以上に彼らってフランスでは大スターなんだと思います。でもNikola、ちょっと大げさに倒れ過ぎ?演技っぽいなーと思うけど、何かその反則スレスレの態度が上手いので全部信じちゃいそう。

私はそんなスター軍より両側にいるウイング達が大好きです!!

右ウイング、Valentin Porte(ポーテ)彼凄いーーー!!本当に飛んでいるし、プレイが美し過ぎる!!

左ウイング、Mickael Guigou(ギグー)背が低いが素早いし、彼も飛ぶと空中で止まっているかのよう!

この2人のプレイ観ちゃうと、世界レベルってこういう事だよな、と思いますもの…。

Cedric Sorhaindo(ソランド)黒人の選手ですが、ポストプレイヤーとしていいプレイしている!

フランスが強いのって、とにかくディフェンスがハンパない。Karabatic兄弟、背も高いし体もでかい。それにSorhaindoがいるともうただの壁。(^^;;;

おまけにフランスには本当の守り神がいる!!!

ハンドボール三昧な1日_b0253226_05511751.jpg
Thierry Omeyer(オマイヤー)は現在38歳ですよ!!!もう去年観た時終わりだろうと思っていたのに、まだ現役トップのキーパーです!しかも今回もセーブ率40%超え!!!ハンドボールでセーブ40%って凄い事なんですよ!

ディフェンスが強くてキーパーも凄いとなると、相手側はどんなに頑張っても勝つ事は難しいです。

でも後半戦、スペインもフランスもミス多かったなーー。(苦笑)しかもミスがあっても展開速かったので観ていて疲れた。(^^;;;

さて、土曜日は5〜8位決定戦でして、ドイツvsスロベニア、デンマークvsクロアチアです。どちらも面白くなりそうな試合ですが、ドイツ、さすがに勝とうよ。(苦笑)今日のスロベニアを観ればドイツがもうちょっと本気出したら簡単に勝てると思うよ。やっぱりオリンピックにドイツ出ないと面白くないし。去年のヨーロッパ戦でドイツいなかったのでちょっと物足りなかったしねぇ。Gensheimerが疲れていたのが問題か?

そしてポーランドvsカタールはカタールの勝ち。(やっぱり…)優勝戦はカタールvsフランスです!!

カタールにはZarko Markovic(マルコビッチ)という得点王候補がいますから、フランスもうかうか出来ませんよ。でも希望としてはフランスに優勝して欲しいです!ワールドカップは世界戦ですから、優勝は世界一という事。悪いけど選手を寄せ集めした国が優勝するなんてスポーツ戦としてやっぱり許せないし、フランスは国として最強ですから、ぜひカタールを倒して欲しいです。

これで審判がカタール寄りでカタールが優勝したら、Møllgaardが『ほら、やっぱりアマチュアスポーツだ!』って言うと思います。(笑)




ハンドボール三昧な1日_b0253226_07565593.jpg

こんな写真を出してしまう程、Karabatic兄弟はスターなんだと思います。(^^;;;

でもお兄ちゃん(右)の体型、めっちゃ好みですわ。(爆)

ハンドボール三昧な1日_b0253226_07473834.jpg
Nøddesboも負けていませんが。(笑)

このビデオを観直すと、ベンチにいるMikkel Hansenが腕を挙げて喜び、ディフェンスで待ってるSpellerbergとエガちゃんが拍手して大喜びしていたのが笑えました。

あと2日でハンドボール終わっちゃうーー。次の楽しみ探すの大変なんですよ、毎年。(^^;;;

by Helgashjemdk | 2015-01-31 08:39 | スポーツ | Comments(0)