人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貢がれた&デンでの食事

12月から一杯色々届きました。勿論日本から!

貢がれた&デンでの食事_b0253226_08182627.jpg
東京の友達からラーメンが送られて来ました!!最近のインスタントラーメンの麺って本格的な味なんですねぇ〜!!これじゃドイツでインスタントラーメン買うのバカらしくなって来た…。(^^;;;

貢がれた&デンでの食事_b0253226_08204167.jpg

里帰りの時に会っていて、ブログでも繋がっているうにちゃんから一杯送られて来ましたー!!厚焼きせんべい、私の大好物なんですよ!!!(≥▽≤)

Soyjoyって美味しいですね〜!あっという間に食べちゃった。当然せんべいももう食べてしまってないですけど。(笑)

貢がれた&デンでの食事_b0253226_08240075.jpg

私の姉から送られて来たものの中にUNIQLOのフリースが!!当然夫用なのですが、私の夫、UNIQLOのフリースの大ファンでして、日本に行くと何枚も買っています。が、今年は夏に里帰り予定、多分フリースは売っていないだろうと思うので、ゲット出来て大喜び!思わずネットで調べて、追加お願いした。(苦笑)姉よ…手間をかけて申し訳ない…。💦

ちなみにちらっと見えるカレーせんべい、これも私の大好物です。(^^)

貢がれた&デンでの食事_b0253226_08265308.jpg
これこれ、デンマークのお正月料理です。いや、正確に言うと南デンマークの正月料理です。地方によって違うんですよね。南ではハム、ソーセージ、それにケールです。今回はジャガイモをケールの中に入れませんでしたが、うちは基本的にジャガイモを入れています。正月はジャガイモと砂糖で絡めたジャガイモと2種類作る事もあります。

デザートは基本的にレモンのフロマージュですが、夫が嫌いなのでうちではデザートなし。💦


貢がれた&デンでの食事_b0253226_08292402.jpg
私は仕事に行く時にお弁当を持って行く派ですが、見ての通りIKEAのお弁当箱で1品料理が多いです。作る時間も短いのでさくっと作れるもの限定です。

炭水化物に偏り過ぎになるので、1日はサラダのみ、次の日は米、またサラダ、次はスパゲティなどです。今グラタンにハマっているので(笑)グラタンを持って行く事もありますが、サーモンを消費しなければいけなかったので親子丼にして持って行きました。

職場の仲間、みんなびっくり。『キャビア?!高くない??』と言われたけど、ドイツで買ったのでそんなに高くなかったです。そして恐る恐る買ったのですが、私の期待していたいくらの味そのものでしたー!!(≥▽≤)

単にご飯の上に白ごま敷いてノリ、卵、サーモンを2段にして上にいくらを乗せただけ。美味い〜〜〜。(≥▽≤)(≥▽≤)

私の夫は魚アレルギーなので、私1人で食べられる魚料理(なるべく作る時に強い匂いが出ないようなもの)を考えています。サーモンのクリームスパゲティもなかなか美味しかった。←Kに少しあげたら感動していた。

お弁当持って行くなんて面倒だなーと思っていたのですが、今は逆に魚を食べられるチャンスなので可能な限り持って行くようにしています。(^^)

by Helgashjemdk | 2015-01-16 08:42 | 料理 | Comments(0)