人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年になりました

2000年になったばかりと思ったら、もう2015年です。早いですねぇ。(^^;;;

私は1月2日が初仕事でした。と言っても介護職は年末年始は合ってないようなものなので、31日1日の2日休みだっただけ。(クリスマスが仕事だったから。)

3、4日と休みだったのですが、4日の日曜日、朝の10時半から電話が…。

ビービービービー!!!

このアラーム(iPhoneの人なら分かるはず。危険な感じのアラーム音!)が鳴るとリーダーから電話なので、取る前からわかります。(笑)

誰か休む事になったのだろうと思いました。でも日曜日の当日出勤は良いお金になるので出る事に。

今は自分の待遇をちょっとでも良くする為にも、協力しないと!節約希望の職場なのに日曜日に代わりの人を探しただけでも有り難い。←私は社員なので(代理より遥かに高い)基本的に土曜日はゲット出来ても日曜日は避けられるから。結局7時間労働で手を打ちました。

それにしてもかなりの確率でインフルエンザにかかっている人が多い!!!

私が出勤した時みんなに、

『えっ?誰が休み?(私の出勤週末じゃないのでみんなすぐに察した)もしかしてA?』

と言われたので、違う、Cだよ、と言うと、みんなAかと思ったと言う。

そう、Aはクリスマスからずっとインフルエンザで体調不良なのに出勤していたそう!!本当にぐったりしていたし、咳も凄かった。

本日休み、医者に行くはずが、医者も病気で私の予約はキャンセルになりました…。

コンタクトレンズの担当のお姉さん(奥さんだけど)にインフルの話をしたら、彼女の家族全員がクリスマス前からかかったそうで、全員嘔吐だったそう。

今のインフルエンザ、嘔吐するみたいですね。これは家族に移る可能性大ですから皆さん気をつけて下さい。

幸い私の入居者さん達はインフルは大丈夫です。でもまた1人寝たきりになり、危ない…。3部屋空いてるだけでも5年勤務で初めてなのに、4部屋になる可能性大。💦

とにかく皆さん体に気をつけて下さいね。

私は1月14日から休暇なのでのんびりする気満々です。(笑)

by Helgashjemdk | 2015-01-06 07:38 | つぶやき | Comments(0)