やっと本当のHygge💗

『やっとクリスマスが終わってほっとしない?』

と入居者さんに言われました。本気でそう思います!!!クリスマスってストレスになるだけ!!

デンのクリスマスってアメリカのような大家族集まってプレゼント交換して〜みたいな映画のような感じじゃない。夫家族が年齢的な事もありみんなバラバラなのもあるけど、1度だけ大パーティーに参加した事があります。義弟が前の奥さんと結婚していた時に、家(7LDK)を購入した事もあり、そこで義弟一家と元奥さん一家が集まるという大人数でした。

しかーし!!デン移住したその年だったのもあり、デン語を習う前ですっごくつまらなかった。おまけに元奥さん一家、スノッブ系で高価な物自慢ばかり!日本円で10万円の程のランプに対して『あら随分安い物買ったのねー。』と自分の娘に言ってる人達だったので、早く帰りたいと思った程です。(^^;;;

それからも家族で集まっていましたが、何だか無理矢理集まってる感もあって、みんな本当に心から楽しんでいるのかな??と思っていました。なので2年に1度仕事なのは私にとって良い息抜きです。何もしなくても、大晦日休みの方がいい。やっぱり日本人だなと年末になると感じますから。

夫の次男、23日は母宅で食事、24日に父(夫の事)宅に来る予定だったのに、突然23日の夜に来ました!

『え?!食事どうなったの?』

と聞くと、母親宅には行かなかったとの事。そして24日、25日とうちでだらだらし、26日の本日いきなり帰ってしまいました…。

私は26日しか休みないからこの日に料理作るねって話だったのに。(^^;;;

また彼女が出来たらしく、最初うちに連れて来たいと言ったので却下しました。顔も知らず名前も知らない子をいきなり連れて来て泊めようとするなんて、ちょっとそれは常識なさ過ぎ。まずは挨拶からでしょ?しかも私は休みじゃないので自分の仕事の事でバタバタしているのに、見知らぬ女の子へ料理を差し出す程の優しさはないです。夫も2人が来たら3人でイブを過ごす事になるので、それなら1人で過ごしたいと言ったので、いい案じゃないと言ってお断り。

彼女の親も当然駄目と言ったそう。当然でしょ?何ヶ月付き合っているかわからないけど、まだ最高で2ヶ月程度だと思う。それなのにいきなり親のところに顔出してお泊まりはいくら何でも早過ぎだし、大人としてなってない。

だからかもしれないが、うちに来てもずーっと携帯ばかり。電話して終わりにしないんだよね、今の若者って。ずっとメールし合ってる。たまに私たちと話してはまたメール。延々メール。口を開くよりメールしている時間の方が圧倒的に長い。朝も昼も部屋に籠って出て来ない。

何のためにうちに来た??

まぁ今日帰ってくれてみんなの為に良かったのかも。彼が女の子に夢中になる事はこれが初めてじゃないけど、半年続いた事がないので1分でも惜しいというテンションの時はまだ付き合い始めなんだろうと思う。

しかもまたアジア人。凄いな、アジア制覇するんじゃないかというくらい統一されていなくて色々な国の人と付き合っている。一番長かったタイ人の子とは同棲(って言っても寮生活)していたけど、半年だったのか1年だったのか記憶にない。突然同棲解消してしばらく面倒になるってうちに来ちゃったから。

そういう事を何度も何度も見て来たので、数ヶ月で本当の恋人として受け入れるのは難しいんですよ。彼女を招待したって1ヶ月後には終わってる可能性もある。長男のように長年(10年以上)の彼女で同棲もしているし家も一緒に購入しているので彼女は家族同然。当然うちにも何度も泊まっている。でも次男の即席ガールフレンドは夫も私もはいはいと受け入れる余裕はないんです。

それに相手もアジア人、彼女の親が反対しているのに強行されたら、いくら義母とはいえ肩身が狭いです。とりあえず今回は阻止して良かったと思う。とにかく彼女を紹介したいのなら、私たちが次男の住んでいる街に遊びに行った時にして欲しい。だったらお泊まりなしだし。

それまで付き合っていたらの話だけど……。(^^;;;

いや、本当に、過去に10日付き合ってる彼女をいきなり連れて来て紹介した10日後に別れたとか、紹介すると言って予定立てていたのに会う前に別れたとか一杯だったので、せめて最低半年付き合ってからにしてくれと言う私たちの気持ちは分かってもらえますでしょうか?(苦笑)

でも女の子がいるなという状態でも紹介したいと言わないパターンはセフレ。(苦笑)←これの方が多かったかも。(^^;;;

私が年なのかもしれないけど、モラルが違ってて良くわからないです。どこまで譲るべきなのか…。でもうちの泊める泊めないのルールは夫と話し合ったので、私としては簡単にOKしようと思っていません。

そんなわけで夫と2人っきりの祝日12月26日。だらだら中。明日から私はまた仕事なので今日は自分に甘くのんびりヒュッゲな時間を凄そうと思います♪

[PR]
by Helgashjemdk | 2014-12-27 01:26 | つぶやき | Comments(0)