人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁ……(-_-;;;

5日ぶりの仕事。入居者さん1人が死に向かってる…。今日ではないという感じだったけど、何度も確認しに行ってしまった。私は今日1人で仕事している時間が長かったので、1人の時に起きたら辛いし。

でも大丈夫だった。

24日クリスマスイブに1人退院して来るっ!24日に色々ぶつからないでくれっー。💦


今日仕事中にメール3つも来てた。

1つ目、夫から。次男が明日の夜に来たいって言ってるけどいい?←何があったんだ???

2つ目、友達から。天気悪くてイライラするー!!←それは私も同じ!!

3つ目、義母から。かぼちゃスープありがと〜!美味しかったわ!←昨日私のオリジナルレシピで作ったかぼちゃスープを届けた。

友達はいいとして、夫には電話した。義母にはメールを返した。

家に帰って来てから夫から、

『実は今日弟が双子連れてうちに来たんだ。』

と聞いた。えっ?!何でまた????私が怒っているんじゃないかって気になっていたのか??

その通り。(爆)

夫曰く、約束は約束。プレゼント交換はなしなんだから止めろと言ったそう。でも義弟は、

『あれはクリスマスプレゼントじゃないから。』

との事。何であってもいらない、と夫が言ったけど、笑ってごまかしたそう。

人が真剣に話しているのに笑ってごまかす人って私はすっごく苦手なんです!!←いや、嫌いとも言える!!

『オレの想像だと、あいつ本当に理解したとは思えない。』

と言っていました。多分理解する気がないんだろうと思う。私は夫が彼に何が悪いのか言わないから、実際に悪かった事をしたとは思えないんじゃない?と言ったのですが、夫が、

『いい大人に向かってそこまで説明する義理はない!』

と言い切った。相手は自分の弟なのに…。うちの夫、時々ばっさり切り捨てるので結構冷たいねって言ったのだけど、

『オレの人生は短いんだから、話の通じないヤツに時間を使う必要はない。』

と言っていました……。

私もそう言い切って、気持ちの切り替えが出来るような知恵が欲しい…。仕事の事などは引きずらなくなったんだけど、心にぐざっと来た事でも速攻切り替え出来るような人間になりたいな…。

夫にしょっちゅう、女ってだらだら愚痴ばっかり!!って言われるけど、女の脳ってそうなんだからしょーがねーだろっ!!(怒)



by Helgashjemdk | 2014-12-23 09:48 | つぶやき | Comments(0)