実は色々あって大変だ😭

今年は普段以上にクリスマス気分にはなれません。

まず24日、25日は仕事だから。23日に義両親と次男が来る事になっていました。

しかし義父が現在入院しています。いつ退院するかわかりません。義母は毎日病院通い。メニューも変更しました。たとえ義父が退院してもうちに来れるのかわかりません。

次男がいきなり女の子を連れて来たいと言い出した!またか?!もう本当にちゃんとした彼女以外は紹介する必要ないんだよっ!しかもクリスマス時期だよ?!おじいちゃんとおばあちゃんもいるってのに…。状況考えろと思ったけど、そういう事が出来ないからこんな発言も出るのだろう。おまけにどこに泊まるつもりだ?うちか?誰が全く知らない子を泊めると言った??

しかも23日に来ていつ帰る予定だ?だらだら数日女の子まで居座る可能性大。夫は、

絶対嫌だっ!!!


と言っていたので、今回はお断りするって。私は1人で来るならいいよって言ったけど、どうせうちに来たってネットしたり携帯でメールしたり、いてもいないようなものだ。そんなにSMS送り合う必要があるなら何で女の子と過ごさずわざわざうちに来るんだ?って言いたい。最近の非常識な奴らはみんな人といても心がそこにない、そんな状況でクリスマスを過ごすくらいならお前が仕事から戻って来るまで1人でのんびりTV観ていた方がずっといい、って言っていたので断るつもりらしい。でも行くところがないなら、1人ならいいよって選択権を与えてもいいんじゃないかと…。まぁ今本当に息子どころじゃないくらい義父の事があって余裕がないです。💦

仕事もちょっと大変です。いつもワガママ言っていた、女王様と呼ばれていた入居者さんが体調不良で入院し、4日後に他界しました。享年89歳。

彼女から色々な話を聞きました。本当に言いたい放題な人で、口論もしたり、うざいと思った事もあったけど、いつも『あんたは優しいよね。』とか『たくさんたくさんありがとう!あんただけだよ、こんなに丁寧に対応してくれるの。』とか言って私の心を溶かしてくれました。

病院で亡くなったので、みんなで歌ってお別れが出来ません。最近みんな病院で亡くなっている。私はこの仕事をして、みんな家族のように接して来たのだから、心からお疲れ様とお別れがいいたいと思っています。私の出勤時に亡くなってもいい。お願いだから病院からあの世へ逝かないで欲しい。お別れが言えなかったなんて、本当に悲しい。

でも本当にお疲れ様。最後はしんどかったね。苦しい時間が短くて良かった。そして唯一心からほっとしたのは、最後の最後に目覚めて家族とお別れの挨拶をしてこの世を去ったと聞いた事。素晴らしく感動的な話だった。家族にも彼女にも一番美しい最期の時間だったはず。

21時過ぎるとあなたの介助がなくなってぽっかり穴が空いてしまった。あなたの事は忘れません。本当はあなたのような人、大好きだよと言いたかったな。

おまけに私の恋人でもある男性入居者さんも入院してしまいました。私の出勤中、大量嘔吐を繰り返し、即入院。見るからに血が混ざっていた。

彼には病院で亡くなって欲しくない。でも彼が亡くなったら、私絶対泣くと思う。

そんなわけで、ちょっと辛い事続きです。

中年になると人生を考える事が増えますね。考えても命ある限り生きて行かなければいけないのだから、なるべく笑って楽しく生活したいです。


[PR]
by Helgashjemdk | 2014-12-18 07:51 | つぶやき | Comments(0)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga
プロフィールを見る
画像一覧