ちょっとイラっとした

本日は私の公休日。しかし給料日前日ともあって節約の為外出せず。金曜日から5日連続勤務になるので夫の夕食用のお弁当を作らなければいけないのですが、残り物で作る事に。冷蔵庫内の野菜を片付ける事が出来て一安心。

夜の20時から私の趣味でもあるハンドボールの試合があったので、それまでに全部終わらせようと夕食とお弁当を17時半から作りました。洗濯もしていたので、その事も頭に入れて…。

夕食が終わったのが19時15分。あと45分だし、夫にも協力して貰って洗濯物取りに行って貰ったりゴミを出して貰ったりしました。私はお弁当を完成させてキッチンの掃除。

シンクの掃除中夫に、

『そんなの後からすれば?』

と言われた…。後って試合の後?それ終わるともう22時でしょ?

『ハンドボールの試合は1時間なんだから21時だろ?』

とツッコミ。20時に始まるのは放送であって試合はぴったりスタートではない。それにハーフタイムもあるし、終わるのは1時間半後くらい。とにかく終わってからまたあれもこれもってやりたくないんですよ!誰がやると思っているんだ?!簡単に、

『後でやれば?』

って言われるとプチっとキレそうになる私。(^^;;;


結局キッチンの掃除と洗濯物は終わらせたが、食洗機の中身は試合中に回していたので終わってから片付けた。

***

金曜日は給料日。仕事の前に銀行に行くぞー、と言うと、

『何でわざわざ?他の日じゃ駄目なのか?』

と言う。私、今回の5日連続勤務は忙しいんですよ!間に講習もあるし、誕生会もある。仕事だって8時間びっちりで帰宅すると23時半なのに、次の日早起きしなければいけない日があるので、ちょっとしんどい。だから自分の余裕がある日に銀行に行きたいだけ。

お金の管理は私なのですが、変なところで完璧主義な私、特にお金に関してはかなりうるさい!だからきっちり管理する為に手順を考えているんだから口出すなよっ!!ってまたプチ切れた。(^^;;;

更年期か?(苦笑)
[PR]
by Helgashjemdk | 2014-10-31 09:09 | つぶやき | Comments(0)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga
プロフィールを見る
画像一覧