訳わからん1日…

起きたら昼だった。(苦笑)

そりゃそうか。昨夜"The Fall"5話を一気に観てしまい、もう夜中の4時過ぎていました。(^^;;;

SMSが届いた。相手はLから。電話していい?との事だったのでコーヒー入れてるから5分後に、と返事。その後電話が来たが、Lが木曜日の仕事に対して仲間達に激怒してて、2日まともに眠れなかったので、どうしても私に伝えたかった様子。

後で夫が、『全く休みでもLは仕事から離れられないのか?他人の休みまでぶちこわすなよなー。』と苛立っていた。

Lは思い込むタイプなので、辛い時良く電話して来るんですよ。

女って言う事言わないとスッキリしないじゃないですか?でも言う事だけ言っても解決方法がなければその瞬間しかすっきりしないんですよね。

『そんなにKにムカついたんなら、LもKに言えばいいのに。』

と言っていたが、Kに言ったけど解決しなかったようで…。

問題は私の仲良しの早番Bがその日遅番だったのだけど、Bが仕事終わったと言って22時に切り上げて帰ったらしく、Kが後から経管栄養が残っていた事に気付き、その仕事をしていたので、Lと約束した別ユニットを手伝う事が出来なかったそうで。

LはKに対して、何でBが1時間早く帰る事に対して駄目と言わなかったのか、と激怒。Bは早番だし、今どのように遅番が仕事しているか理解していないならちゃんと伝えるべきだと。

夫が私を通じてその話を聞くと、

『そりゃKじゃなくてBが悪いだろ?新人じゃあるまいし、1時間早く帰るなんて普通じゃねーだろ?何でKがLに怒られるんだ?Kにしてみたら自分の問題じゃないだろ?って思うんじゃないのか?』

と。た、確かに…。でもコミュニケーション不足だよなーって思った。何でキチンと話しないのかな?って。

まぁ私は今公休ですし、月に2回の週末休みですから、仕事の話なんてあんまり聞きたくないですわ。


で、夫の家族の話。夫にはもう1人弟がいるのですが、同じ街にいて絶縁状態。末弟からメールが来て、何やら真ん中の弟が50歳の誕生日を機に結婚する……らしいという内容のメールが届いたそうで。

夫のところには届いていないのだけど、義両親もそのメールが届いたらしい。

しかし送信先は同じ電話番号なのに、差出人は別名だそうで。


は????


しかも結婚するという事も誕生日の事も、いかにも他人が書いた風な内容で、『〜〜だけどどうなのかな〜?』みたいな内容で、決して誕生会をするとか結婚式をするとか明確なものではない。

どっちにしてもそのメールは夫には届いていないので、夫は完全無視されているという事で。(爆)

夫が弟と電話して話したのにも関わらず、全く話がかみ合っていない。(^^;;;


あのさーー、あんた達、デン語で話しているんでしょ??母国語でしょ??何で会話通じていないの??

男同士の会話って、たまに訳わからんですよ。話しているくせに後で聞いたら理解していないんだもん!

ってか義弟も説明の仕方が悪いのか、たまに『はぁ???』みたいな事があって、突っ込んでいいのか悩む事があるんですよ。←夫もそうらしいが、ほっとくので余計わからなくなっている。

結婚するかもという真ん中の弟、かなりの変人でして、私的には多分精神病なんじゃないかと疑っている程。でももう6年も絶縁なのでどうでもいいんですけど…。

何だか訳わからん事ばかり。

買い物に行ったら、レジのお姉ちゃんが『118kr』と言うので現金で払ったら品物もテーブルに置きっぱなしですぐに次の品物を取っていた。

『あのー、レシートは?』

『はぁ?』

『118kr払ったでしょ?レシートは?』

『何??』←半分怒ってる。

そして別の人の商品のレジ打ちを続け、支払いまでやってる。無視かよ?

私はお姉ちゃんから見て左に立っていたのだけど、別の人のレジ打ちの後、レシートが2人分だと気付いたのか、びりっと破いて私に渡すのではなく、逆側の右のテーブルにバン!と置いただけ……。


何だ、この態度!!!(怒)


言いたくないけど、言っちゃいます。デンのレジのお姉ちゃん達って頭大丈夫か??ってくらい非常識だったり、計算が出来なかったり、態度がなっていなかったり、バ◎ばっかり!いくらスーパーでも客商売でしょ??

まぁ私も大人気ないけどさ、去る時夫に向かって自分の頭を指差して、

『あの子、頭普通じゃないよ。』

と言ってしまったよ。(^^;;;


別の友達からSMS。

『昨夜の火事、まさかB(早番)のアパートじゃないのか??』

えええっ?????な、何??思わずネットで調べると、住所同じじゃないですか!!!でも写真を見ると景色が違うので友達の住居ではないと確信。とりあえずメール。

『大丈夫、隣じゃなくて目の前だったから。でもあの火事の家の隣は◎◎でさー、彼女は被害に遭ったよ。』

って……。ひーーーー!!!写真見る限り、かなり悲惨なので…。

火事ってさ、タバコやキッチン、キャンドル等だと思うけど、どうやら充電していたものから引火したらしいです。

夫が、『うちの近所のSさんの息子の家も数日前に火事になったらしいよ。何と乾燥機からだって話。』


えーーーー????乾燥機????(@_@)


充電器と乾燥機……気をつけようっと…。
[PR]
by Helgashjemdk | 2014-10-12 03:18 | つぶやき | Comments(0)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga
プロフィールを見る
画像一覧