笑う事が幸せへの鍵

b0253226_6223060.jpg


Life is better when you're laughing



人生を良くする方法、それは笑う事ですね。笑う、というか楽しむだけでエネルギーが出ます。


辛い事も山あり谷ありで必ずあります。ストレスもあります。忘れられない嫌な思いも必ずあります。

でもそればっかり引きずって、ネガティブでいると、自分で自分を不幸にしている。考えても考えても結論が出ない事もあります。そんな時、どうするか…。

時に任せる。人生の問題ほとんどは勝手に解決してくれる事もあります。そして自分1人で解決出来ない事は、1人で悩んでも仕方ない。


時間の無駄ですっ!!!

それが出来たら苦労はしない、と思うでしょうが、みんな苦労してでも人生を良い方向に向けようとして努力しているのだと思います。どうせ努力するなら、人生を楽しくする努力をしたい。人間ポジティブになれない時もあります。でも絶対に抜け道はあるでしょう。

笑うだけでちょっと違う。笑うだけで病気が治る、と言われるくらい、笑う事は心の味方。

最近"ピーナッツ"(スヌーピーのマンガ)に出て来る名言というものにちょっとハマりました。

b0253226_6363853.jpg


『時々なんであんたは犬なんかでいられるのかと思うわ。』

『配られたカードで勝負するしかないのさ。』

『たとえそれがどんな意味であっても。』



配られたカードで勝負する!!



その通り!!!それが人生です!!自分で人生をコントロールしているように思えるけど、実は色んな形でコントロールされているのだと思う。この先何が起こるがわからない。だからその都度臨機応変でいるべきかなと思います。

とにかく一杯笑って、人生を少しでも楽しく過ごしたいな。(^^)
[PR]
Commented by ezosky at 2014-09-17 21:35
Helga
大賛成!!!
私ネガティブな人苦手なのよ~(^^;)
こっちまで暗くなるしさー。
いつまでもぐちぐちぐちぐちブログでも同じことを繰り返してるの見ると、なんとかせんかーーーい!!!
と突っ込みたくなるよ・・・。
ホントに時間の無駄。
解決しないんなら考えるなっちゅーの。
笑いましょ。
Commented by Helgashjemdk at 2014-09-18 03:19
うにちゃん、去年の私は精神的にかなり打撃を食らったので、1年かけてやっと解決方法を取り入れられるようになったので言えるけど、1年無駄だったわけではないが、もったいなかったと思うもの。やっぱり楽しく過ごさないと!!ネガティブって飛び火するから、うわっと思ったらその人避けないと移っちゃう…。最近周囲がネガティブ過ぎてねぇ。義母も。(苦笑)救われるのは夫が楽天家な事かな〜♪うにちゃんと来年会うの楽しみ!たらふく北海道産を一緒に食べたいぞっ!(笑)
by Helgashjemdk | 2014-09-17 06:44 | つぶやき | Comments(2)