せっかくの5日休みなのにー(T_T)

気分はイマイチ。

火曜日は仕事も上手く行き、他の仲間と良い公休を!と挨拶して気分良く帰って来た。

水曜日、早朝、昔の仲間からメール。誕生日だから遊びに来てーと。結局いつも会ってるBと一緒に向かった。そしてその夜仲間のLから電話。話をしたが、Lも仕事のストレスですっごーーーいネガティブ!!火曜日、早番さんと仕事して上手く行った事を言うと、半ギレ。

『そんな事したら早番達から遅番はそんなに忙しくないって証明した事になる!何てバカな事を!』

と言われた…。何でそんな考えになるんだ??早番に復讐しても意味ないでしょ?!

おまけに私のリーダーでもあるまいし、もっと介護の時間を減らせとか、あれはするな、これはするなと口出すようになった。丁寧に仕事していたLはどこに??

そんなわけで気分はまたまたどんより。

木曜日はBと食事しに行き、その後はうちで何があったのか説明すると、Bもびっくり。まぁBはもう年金者に足を突っ込んでいるので、今仕事していなくて良かったねと思った。

金曜日、義両親宅へ行く。しかし体調不良。私もストレスか???と思ったら、月のものが……。食欲もなくだるいし眠い。おまけに今回は激痛。あぁ、また苦しむのか…。(T_T)

本日土曜日、激痛続き。貧血でふらふら。でも仲間Kの誕生日なので、職場に向かってプレゼントを渡して来た。

その時に色々な話を聞いた。仲間割れ、というか、みんなストレスで文句言い合いになったり、誰と誰が不仲とか一杯聞いた。週末勤務は2週間に1回なので、Kとは別グループになる私は、K側の仲間達とはあまり会わないのもあり、私の知らない世界なのだ。でもこっちでも起きているんだーと思った。

私はトラブルらしいトラブルに巻き込まれた事がなかったのもあり、今回ちょっとがくっと来たが、Sが激怒してリーダーに文句言いに行く事なんて今に始まった事でもない。まぁ今まで一緒に仕事していなかった女同士が突然協力し合う事になり、そりゃー仕事にプライドもあるわけだから口論の一つや二つもあるだろうよ。

私はこのストレスが原因なのか、バセドウが原因なのか、何だかわかりませんが、体重が5kg近くも減っていました!!!私、そこまで減らす必要がない体型で、今は確実にBMIが19です。ヤバいって!!運動したわけでもないのに、そこまで痩せるのは心配なので、来週医者に行って来ます。←ってかまず血液検査。

Kに会った時に痩せた話をすると、『おまけに顔色悪いよ。』と言われたので『それは大出血のせい。』と言うと、Aには『何、その腹に腕!ガリガリじゃん!○国から来た人みたいだよ!』と言われてしまった。そこまで痩せてないと思うが…。(^^;;;

まぁ夫にも『お前、痩せたなー。この腹、かなりヤバいぞ。』と言われたのですが、お腹回り痩せて嬉しー!みたいに思っていました。でも良く見たら、決して健康に見える腹部じゃないので、年取ってから急激に痩せる事は決して美しくないと実感しました。

まぁ最近まともに食事していないってのもあるのかな?このところ昼にミューズリを軽く食べて仕事でお弁当(パスタ系)食べてそれで終わりでしたから。今までそれでも痩せなかったのだがなぁ。何なんだ……。
[PR]
by Helgashjemdk | 2014-09-14 03:50 | つぶやき | Comments(0)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga
プロフィールを見る
画像一覧