人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理整頓やれば出来る!

整理整頓はいつも頑張りましょうだった私ですが、最近は持ち家になった事もあり掃除、洗濯が趣味状態、おまけに片付けまでやり出しました。もともと整理整頓は苦手で、夫と結婚当時に使った物は同じところに戻してくれと怒られました。(^^;;;

そうそう、それが出来たら苦労しないのよ〜と思っていたけれど、その癖をつければ出来るんですけどね、今まで出来なかったんですよ。(苦笑)

クローゼットをリフォームしてから、引き出しの中をどのようにしようか悩み、ネットでこれを購入しました。

整理整頓やれば出来る!_b0253226_5162662.jpg
仕切りです。デンでこんなの見た事がないので、日本のネットショッピングでちょっと大目に購入。4cm高と6cm高です。

整理整頓やれば出来る!_b0253226_5175491.jpg
超ケチな私はキッチンの引き出しの仕切りを購入せずに使っていました。なので今回はこの4cmの仕切りで区切ると、すっきりした!!

はさみ、こんなにいらないんだけど、IKEAで買ったら3個セットだったんですよ。(^^;;;

整理整頓やれば出来る!_b0253226_5194373.jpg
これはクローゼットではなく、私専用のタンス内。靴下をこのように区切ってみました。黒ばっかりなので良く見えないかもしれませんが、重ねて包んでいる状態なので、数が合わないという事はなし。取りやすいし楽です。皆さん靴下ってどのくらい持っているのでしょうか?私は35足くらい?そのうち数足が膝までの長さです。私、冬以外は裸足生活なのであんまり靴下使わないんですよ。冬でも仕事の時は裸足でサンダルだし。(^^;;;

ちなみに左側にあるものはロングキャミ?パジャマ代わりにしています。

整理整頓やれば出来る!_b0253226_5254658.jpg
夫の靴下。整理したらまだスペースがあった!!男性の靴下って長い&厚みがあるので結構場所取りますね。うちの夫、靴下大好きで冬はとても厚手の靴下を、夏は足首までのもの、指付きなど色々あるのですが、これでも半分近く捨てたんですよ。(^^;;;

仕切り等がないと靴下がただ山盛りになっていて、数も合わず。いくら私がまとめても夫が自分で引き出しに入れたときはやっぱり山盛りになっていました。これで片付いて一安心!整理整頓は気分がすっきりしますね。(^^)

ちなみに下着が一番きれいに整頓されているのですが、さすがに載せるにはお見苦しいので省略。(^^;;;

by Helgashjemdk | 2014-09-04 05:55 | マイホーム | Comments(0)