家も私も改善中(苦笑)

リフォームをするという事はお金がかかります。でもそれだけにお金を使うのは人生楽しめないので、今年はコツコツお金を貯めつつ、旅行もする事に!!日本に帰る程お金に余裕がないので今年は諦めて、近場と私たち夫婦のバケーション定番地へ行く事にしました。

そしてお金のかからない家の改造をしています。

まずは地下に置いてあるものを片付ける!!必要のないものを捨てる!!不要な家具は売る事にして、売れなかったら捨てる!!

私のミニフィットネスルームに本棚を置く事にしました。本棚と言ってもカラーボックスみたいなものなのですが、ちょうど安売りしていたので購入。組み立ては大変でしたが何とか完成。週末休みなので出来るだけ片付けようと思っています。

お給料が入ったら別の部屋にも棚を置いて普段使わないものなどを置く事にしようと思っています。地下は住居には使えないのである意味無駄なスペースなのですが、お金をあまり書けずに上手く使わないと…。まだ庭仕事には寒いし、業者使ってのリフォームにはお金が不足。だから今出来る事をやろうと夫に言って、2人でコツコツ始めました。

フィットネスルーム、だんだん形になって来たので楽しみです♪

で、私ですが、最近目の調子が悪く、そろそろ老眼か????と思ってチェックに行きました。すると、

『だってあなた乱視あるのにコンタクトレンズに乱視入れていないからでしょ?!きっと乱視が進んだだけだと思うわ。』

と言われてチェック。やっぱりその通りでした。もうコンタクトレンズに乱視を入れないと微妙にぼやけてイライラします。でもコンタクトを入れてのチェックと入れずにチェックと2回あります。レンズなしのチェックは4月。5月の旅行までに新しいレンズは間に合うかな…。(^^;;;

そして今度は歯!!!ちょっと前にハンブルグの友人宅へ遊びに行き、帰って来た時から歯痛が!!1週間我慢したけど痛くなってしまい、薬を飲んで仕事に行き、歯医者の予約を入れてわざわざドイツまで向かいました。

『何ともなさそうにしか見えないんだけど…。』

と歯科医。えーーー?!痛いんですよ!!何とか発見して下さい!!!

レントゲン取ったけど、それでも、

『歯は何ともないねぇ。どれどれ。』

と、歯と歯の間の歯茎チェック。あー、化膿してるねぇ、と言われて、歯間ブラシって言うのでしょうか?それを持って来てごしっとこすった瞬間どどーーーっと血が!!痛いーーーー!!!!(T_T)

『これで毎日1回磨いてね。毎日続けたら良くなると思うけど、駄目ならまたおいで。』

と言われました。日本にいた時も同じ状態で歯医者に行った事を思い出しました…。私は右の奥歯の歯茎が弱いようで、なぜかいつもそこだけ化膿するんですねぇ。前の時も歯の間に歯ブラシ突っ込んでわざと出血させてました。痛いけどそれを続けると歯茎が強くなって出血しなくなるって言われてずっとやっていたんだけど、またなってしまった…。

で、帰って来て歯間ブラシ使ってみました。他の個所も一カ所血が出た。(T_T)

でも確かに他の場所は全然痛くないもんなんですねぇ。とにかく頑張って続けてみます…。

病気ってわけじゃないけれど、ちょっとずつ体も治すところが増えて来て、100%健康って人はそれだけで幸せな事なんだと思います。
[PR]
by Helgashjemdk | 2014-03-28 05:13 | つぶやき | Comments(0)