人生を楽しもう!!

b0253226_4141223.jpg
急に本当の冬になったデンマーク。2014年雪景色初の散歩にトライ。海のそばは本当に寒いですわ……。(^^;;;

この橋、台風で壊れたらしく、上の部分を取っ払って作り直す予定だって夫が言っていました。じゃないと知らずに歩いて落ちたら笑えませんからね、今は冬ですし。←頭の中で思わずタイタニックを想像してしまった。映画だといくら海の中に落ちても助かるだろうみたいな感覚だけど、実際にこうして半分凍った海を見ていると心臓マヒや寒さで死ぬよなーと思いました。


そんな話はどうでもいいとして。(苦笑)


私はFacebookをやっているのですが、上の写真を載せて雪の中散歩をした事を書いたら、前回書いたEMがコメントをくれたので、『あなたから人生を楽しむ事を学んだのよ。』と返事を書いたら嬉しいって言われました。

でも本当なんです。EMは仕事に関してちょっとぼーっとして全体的な面を考えて動けない人だけど、それと人間性は全く別に考えています。彼女は人生を楽しむ事を知っていて、私生活は充実している。良いものを持っているとかそういう事ではなく、どのように休日を過ごすとか楽しむとか、凄く上手。私は素直にその部分は見習うべきだと思ったのです。

中にはEMが旅行に行ったり楽しんだりしている事にぐちぐち言う人もいるけど、嫉妬なんですかね?EMが旅行に行く事はいいなーと思うかもしれないけど、この間ガラパゴス諸島に行った事に関しては全然羨ましくないんですけどね。(笑)


ちなみに今日寒いのに散歩をしたのは単に給料前でお金を使いたくないからでもあったりします。(^^;;;
[PR]
by Helgashjemdk | 2014-01-31 05:51 | つぶやき | Comments(0)