年だから喜べる事?(^^;;;

今日仕事中に、Lが入居者さんと話していて、

『Helgaは若いから〜〜。』←Lは私の年齢を知っている。

みたいに言っていたので、

『若くないからーー!!!』

と言ったら、別の入居者さんが何歳?と聞くので、当ててみてと言うと、


29歳か?!


と言うので、ちーーーがーーーうーーー!と言うと、


やっぱりもっと若いのか?!25歳?!


と言うので、大爆笑!!私、この年齢でまだ20代半ばに見えるのか?!まだ高齢者が言うのはわかるけど、この間介護学生さんにほぼ同年代と思われていたらしく、

『ねー、Helgaって何歳?社員だから私よりちょっと年上だよね?23歳くらい?』

って言われて爆笑しました!彼女は19歳になったばかり……。そんな子から見ても私って同世代レベルに見えるのか???

それって顔だけじゃなくて、行動も大人じゃないって感じなのかな??(苦笑)


入居者の家族にも、『こんな20歳そこそこの若い子にトイレの介助お願いするのは悪い。』と言われた事があって、20歳なんてとーーーーっくの昔の話ですよ!って言ったら急に安心してくれたり…。

まぁ夫と結婚した時、『偽装結婚?』って言われたくらいですからね。(爆)


こんな私ですけど、17歳くらいの時には既に25歳に見られていたんですよね。一度も10代に見られた事がない程老けていた。(^^;;;

年は取りたくないなーと思うし、見た目が若く見えるのはいいけれど、あんまり若過ぎても嫌だなぁって思います。

良く若作りではなく、若さを保つ秘訣を聞かれますが、特に何かしていると言う事はないです。夜更かし派ですしジャンクフードも食べますし。(苦笑)

でも逆に凝ったスキンケアをしていない事で肌が良くなった気はします。←日本にいた時も凝ってなかったけど。(^^;;;

今はボディシャンプーで洗顔し、顔にはニベアの昼用と夜用を買ってそれを使用しているだけ。化粧水とか色々ありますけど、私はニベアのみ!!

今は冬なので、韓国製のシートパックを使用しています!これ、いいですよね〜〜。大量にネットで買って日本から送って貰っています。デンだと1枚の値段が10倍くらい違いますから!!送料払っても安いんですよ!!

私のデンの友達は結構気に入ってくれています。大量に届いた時に数枚無料でプレゼントしています。

ちなみにこのブログを書いている時間は夜中の2時、そしてシートパックをしています。(笑)凄くストレス解消になりますねぇ〜〜。(^^)

でも最近ではシートパックの種類がQ10とかコラーゲンとかロイヤルゼリーとかかたつむりとか確実にアンチエイジング系になっているという事で、やはり年齢を気にしているとバレバレ?(^^;;;
[PR]
by Helgashjemdk | 2014-01-26 10:22 | つぶやき | Comments(0)