しんどい……

冬は本当に心も体もしんどいです。休みも全然精神的に休まらない…。(T_T)

ただの冬鬱なのか、本当の鬱なのかわからないくらい、やる気もないし(やる事は一応やっている)元気もない。イライラするし、怒りっぽくもなります。そんな自分が嫌でまた落ち込む…。

ビタミンDを飲んだ方がいいのかな…。(T_T)


今日は色々な事が重なってイライラして夫と口論。そうしているうちにもう20時半。W杯女子ハンドボールが始まってしまいました。おまけに夕食も食べていない。

うちは夫が料理全くダメなので、私は休みの日も料理しなければいけません。そうなると『本当の休み』ってないんですよね。いくら食洗機があるとは言ってもキッチンを使ったら片付けと掃除がありますから、スタートから終わりまでキッチンに立つ時間は2時間くらいあります。

私は仕事の日でも夫の夕食を作っています。起きて目覚めるまでぼーっとして、夕食と自分のお弁当を作って、時間があれば運動して、シャワー浴びたらもう出勤。帰宅は23時過ぎです。洗濯はたまにするけど掃除まで体力がないです。なので休みは1日掃除や洗濯で潰れます。

今回は5日休み、1日目はドイツに買い出し、2日目は台風だったので大掃除と洗濯、3日目はだらだら、4日目の今日は運動とクリスマスの飾りメインでした。まぁ口論の理由がクリスマスの飾りについてだったんですけど、どんどん話が大きくなってしまいまして、最終的には夕食はどうする?という事でまた口論。(^^;;;

うちの夫は別に料理しろとは言いませんが、じゃ何を食べるのか?と言えば家にあるものならパンかコーンフレーク、それ以外はピザかハンバーガーを買うだけです。12月はお金もかかり食費は節約の為たくさん肉を買いだめして来ました。なのにピザなんて買ったら1日で2000円くらい飛ぶんですよ!マクドナルドは日本の2倍しますから食べたいとも思いません。外食は…ここ田舎ですから日本と感覚が違います。凄く高いし夫はアレルギーの関係で食べられるものが限られている為、行けるレストランも限られているのです。(T_T)

夫は『料理したくないならしなきゃいーじゃん。』と言うけど、じゃどうしろと?でも喧嘩したので今日はあるもので好きにして下さい、って事になりました。(苦笑)

私はおなかが空くと胃が痛くなるので極力食べた方がいいのだけど、夫は食に興味が薄い人なのでおなかが空いたら何か食べればそれでいい人。なのでコーンフレークをしょっちゅう食べています。料理しなくてすむし、楽だから。でも痩せていてすぐにBMIが19以下になり痩せ過ぎになってしまうのです。(T_T)

しょーがない、明日はこってりした物でも作るか…。料理は嫌いじゃないけど、毎日毎日と考えると本当に辛いですねぇ…。しかも冬鬱の時は特に…。料理出来るパートナーを持っている人は本当にラッキーですよ。私、2回結婚して2回ともそれは大外れでしたね。(苦笑)
[PR]
by Helgashjemdk | 2013-12-08 07:54 | つぶやき | Comments(0)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga
プロフィールを見る
画像一覧