疲れた…

11月ってどうしてこんなにしんどいんでしょう…。

休みでもエネルギーがない。(T_T)

寝ても疲れが取れない…。

そんなわけでせっかくの日曜日ですが、だらだらしてしまいました。でも何とか料理だけはこなした。というのも月曜日からずーっと仕事でして、また木曜のみ休み、後は来週の火曜日まで仕事。だからせめて月〜水分の夫の夕食を作っておかないとと思ったのです。

そう、たまにですが、

月、火、水、仕事。木曜日休み、金〜火の5日仕事、というスケジュールになります。

結構しんどいーーーー。9日の間に1日しか休みがないわけですから。

そして11月…、本当にしんどい。秋から冬に変わる時は寒さと家の中の熱さの温度調節が難しくて、体がついていかないんですよ。日本にいた時にスウェーデンにいる友達が毎年冬鬱を訴えていて、何で?と思っていたけど、気候のせいなんですよね。今自分で毎年経験して実感しています。

それにしてもどうすれば元気を取り戻せるんだろ??やっぱりビタミンDでも飲まないとダメか…。(T_T)
[PR]
Commented by ねぁっしゅっりん at 2013-11-25 18:13 x
Helgashjemdkさん、こんにちは。

わかります~、すっごいわかります~、あたしも今まさに冬鬱真っ最中なので、もうわかり過ぎる位にお気持ちわかります~、、、
あたしの所は北極圏に近いので暗闇率が高いのに、今年は雪が積もらなくて更に真っ暗でシンドイです~、、、

でも、サプリメントや病院などでの光治療(?)は、結構効果があるように感じています、お試しになってみてはいかがですか?
Commented by ezosky at 2013-11-26 23:37
こんばんは~。
私も今月はキツかった☆(-。-;
←親不知のせいだけど
札幌にいたHelgaでもそんなに冬鬱になるほどなんだ…
元気を取り戻すには音楽かな?お菓子?
何か送って欲しいモノあったら言って~\(^o^)/
Commented by Helgashjemdk at 2013-11-27 08:15
ねぁっしゅっりんさん、冬鬱対策しているんですね。私は夏に太陽を浴びるようにしているけど、それでは不足らしい…。ビタミンD取るのもいいけど、夫が魚オイルの方がいいんじゃないかって…。うちは魚アレルギーの夫のせいで家で魚食べられないので日本人には魚不足なんですよね。(T_T)光治療用のライトは持ってるのですが引っ越しして見つからない。(苦笑)毎年思うけど10月と11月がひどいですね。とほほ…。
Commented by Helgashjemdk at 2013-11-27 08:38
ezoskyさん、歯はイライラするよね〜。そうなの、札幌よりも暗いのよ!だって田舎だからライトも全然ないので外出たら本当に真っ暗で…。(T_T)そうだ!連絡しようと思っていたんだけどどこに連絡するのがベストかな?欲しいもの……あるのよー。(笑)
by Helgashjemdk | 2013-11-25 06:35 | つぶやき | Comments(4)

南デンマークで中古物件購入。遅番介護士として老人ホームで仕事しながら時々リフォームして生活しています。


by Helga
プロフィールを見る
画像一覧