人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋らしく…

秋らしく…_b0253226_5341587.jpg
飾ってみました。こういう飾り、一戸建てになったらやりたいと思っていました。夫も好きなのに、私がやりたいと言うといい顔しなかったんです。きっと私のセンスが信用出来ないからかもしれません。(爆)←今聞いたらやっぱりそうだって。(^^;;;

これは一応OKでした。多分ジャック・オ・ランタンを買っていたらNGだったと思います。うちの夫はハロウィンは大嫌いなので。(笑)

アメリカの文化なんて取り入れるなーーーっていつも言っているけど………、


ハロウィンはアメリカじゃないからっ!!!(^^;;;


ケルト文化を知らないから、ハロウィンの意味も良くわからないし、やっても意味がないと思っている私に対して、

アメリカ人のお祭り文化をただ真似するのは嫌という夫。

確かにハロウィンって意味を知らずに盛り上がってる人が多いと思います。仏教文化の日本でクリスマスもある意味宗教から外れているんだけど、クリスチャンだからと言ってデン人全員が24日に教会に行くわけでもない。デン人プロテスタントが多いですから、カトリックの人より宗教心は弱い気がします。

そもそもイースターだって私には意味がないけどひよこ飾っていますね。(^^;;;

でもさすがにハロウィンまでやってるとミーハーな感じがするので、秋は秋らしく、どんぐりやら紅葉やらにしました。家の中がちょっと変わった感じがします。(^^)

by Helgashjemdk | 2013-09-28 06:39 | インテリア | Comments(0)